具体的な業務内容
【大阪市/未経験歓迎】中南米向け海外営業<スペイン語を活かせる>自動車部品輸出専門商社◆年休125日
〜海外出張あり/スペイン語を活かして未経験から活躍可/転勤無・残業月平均10H・年休125日(土日祝)〜
自動車部品の輸出専門商社の当社にて、中南米諸国の海外顧客に向けた海外営業をお任せいたします。
■業務詳細:
・補修部品の受発注作業
・見積もり対応
・一部の集金対応
・海外顧客回りや海外展示会への出展対応(年2〜3回)
■営業スタイル:
既に取引のある顧客が9割となり、現地の自動車部品輸入商(卸売や大手小売チェーン)へ、国産メーカーのエンジンやサスペンションなどの補修部品を営業します。
エリアは主に太平洋側で、ペルー、エクアドル、チリなどです。
メキシコ、アルゼンチン、ブラジルあたりも今後開拓予定です。
海外出張は1回につき3〜6週間程度(展示会は1週間程度)となります。
※海外出張は、既存顧客への訪問のため、ルート営業に近いです。
1人3〜4ヶ国を担当し、ほぼお任せするため、責任と裁量を持って営業活動ができます。出張時は自分の担当外の国も回ります。また、出張中の営業の担当国をフォローしたりします。
■語学について:
スペイン語はメール・チャットで毎日、スペイン語会話は週1〜2回程度です。
出張中は毎日スペイン語会話が必要です。その他英語での対応が必要になる場合もあります。
■働き方について:
・完全週休二日制、転勤無し、残業月平均10時間とワークライフバランスが叶う環境です。
・独り立ち後は、在宅勤務も週2回利用可です。(独り立ちまでの半年〜1年程度は毎日出勤いただきます)
■入社後について:
入社後まずは、貿易書類を作る業務アプリの操作を憶えていただきます。
その後、各営業のアシスタントとして、見積やメール作成の補助を経験し、一通り憶えた後いくつかの顧客を担当します。
人によって差がありますが、約1年で初めての海外出張となります。
■組織構成:
配属となる貿易部1課は計7名で構成されています。
ほぼ全員が中途入社で、未経験からも活躍できる環境です。
(海外営業経験者は会社全体でも1割未満です)
■当社について:
当社は昭和51年設立した自動車部品の輸出専門商社です。売上の約7割は中南米諸国で、グローバルな顧客に対して40年以上事業を展開しています。
チーム/組織構成