具体的な業務内容
【東京/市ヶ谷】内部統制〜在宅勤務可/土日祝休み/残業月15時間程度/成長企業〜
<産休育休等福利厚生充実/土日祝休み/転勤無し/残業月15時間程度/在宅勤務可/損害保険代理店で初めての上場企業/現在も益々事業拡大中>
■業務概要:
中小の保険代理店とパートナー契約を結び組織拡大する中で、益々内部監査の人員強化が求められている状況です。内部統制やコンプライアンス推進を担っていただける方を募集しております。
■業務詳細:
・内部統制の整備に関する資料作成、確認
・業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進
・コンプライアンス関連の委員会・事務局の企画・運営
・コンプライアンス研修の企画、運営
※内部統制業務をメインでご担当いただき、一部コンプライアンス関連の業務もご担当をいただく予定です。
■配属組織:
現在、2名の方が業務をご担当されています。(40代の方1名と30代の方1名)
■当社の魅力:
お客様に合ったものを提案していくのはもちろん、社員もとても大切にしている社風です。女性も多く活躍しており以前テレビ番組に、『女性活躍推進をする企業』として特集されています。
代表インタビュー動画、メディア出演動画はこちら
⇒ https://sites.google.com/a/a-gent.co.jp/video/
「千葉テレビ」にて、『女性活躍推進をする企業』として特集されました!(2018年12月1日放送分)
■働き方:
定時を前後2時間、30分単位で変更するなどの時差出社・1時間単位での時間有給の取得可能です。残業は月15時間程度です。
■当社の特徴:
『お客様の利益創出に最善を尽くす』を創業時からの経営理念として、保険代理店業務を行っています。現在も全国に店舗を拡大しており、成長を続けています。また、保険代理店業務以外にも、お客様にニーズのあることには挑戦する風土です。
【変更の範囲】会社の定める職務
チーム/組織構成