具体的な業務内容
【9/1入社想定】未経験OK/スーパーバイザー/夜勤なし・完全週休2日/東京海上日動100%出資
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
同社は東京海上日動100%出資のグループ会社として特に東京海上日動、東京海上日動あんしん生命のコンタクトセンターを請け負っています。今回は東京海上日動あんしん生命保険の代理店向けの代理店システムの操作方法、保険商品、事務処理等について、コールセンターのSV(スーパーバイザー)を担当します。
未経験者の方も歓迎しておりますので、しっかりと研修を実施いただいた上でまずはオペレーター業務を担っていただきます。
【ゆくゆくはSVとして下記業務をお任せします】
・電話対応するオペレーター(契約社員)のバックサポート
・難しい照会の対応、他部署確認
・オペレーターの指導育成/評価、コールセンターの品質向上、品質チェック、FAQの作成/整理、シフト作成等
※SV1名あたりおよそ4〜5名程度のオペレーター育成などに携わっていただきます。
■組織構成:
今回の募集・配属予定の荻窪代理店向けコールセンターのチームは約50名(うち正社員は11名)、男:女=3:5で構成されております。
■職務の特徴:
東京海上グループの一員として保険の知識を活かして代理店の支援を行うことで、その先のお客様の”いざ”をお守りする事に繋がるお仕事です。新商品発売や事務の改定など、常に新しい知識を身に着けることで、自己の成長を感じることができます。コールセンター運営の体系的な知識、フレームワークを学ぶことができます。
■研修制度:
最初の1〜2ヶ月間は基本的な用語や商品事務知識、オンラインシステム等、業務上必要な知識を「講義」と「実践」でじっくりと身に付けることができます。また、チーム毎のカリキュラムに沿った研修を受けながら、経験とキャリアを積んでいくことが可能です。入社後も定期的に専門知識やビジネススキルを中心とした研修を受講することができます。その後、3〜6ケ月はオペレーター業務も行い知識習熟し、SVを目指していただく予定です。
■キャリアパス:
入社後3〜6ヶ月はオペレーターとして業務内容を身につけます。その後テスト受験を経て、SVとして業務を行います。それ以降もアシスタントマネージャー(課長代理)→マネージャー(課長)→エグゼクティブマネージャー(部長)→ゼネラルマネージャー(本部長)→役員というキャリアパスが用意されています。
チーム/組織構成