具体的な業務内容
【東京/兵庫】サプライチェーン/ロジスティクス担当※年商144億ユーロのグローバルカンパニー
顧客注文を受注から輸入を含む納品手配、売掛管理に至る一連のプロセスをEnd to Endで担当していただきます。
■業務詳細:
・顧客と円滑なコミュニケーションを図り信頼関係を構築維持する
・顧客窓口として顧客ニーズを理解し付加価値の高いソリューションを提供する
・社内外ステークホルダーと連携し、オーダー及びサプライチェーンに関する問い合わせや課題に対応、問題を解決する
・業務効率化プロジェクト参加推進(デジタル化・RPA・AIなど)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■出張頻度:国内出張(平均2回程度/年)、海外出張可能性有り
■当社の特徴/魅力:グローバルカンパニーとしてドイツにて上場
・コベストロは、全世界で従業員数、約1万6千人規模のグローバルカンパニーとしてバイエルグループから分離独立し、2015年9月にドイツで上場をいたしました。これにより、将来の成長に必要な資金調達を自社で行うことができ、自社の戦略に基づく事業に注力しています。また、意思決定をスピーディーに行うことで、現在も成長に加速をかけています。
・日本においてはポリウレタンとポリカーボネートの革新的な応用開発で、すでに40年以上の実績があり、同事業内容では世界最高レベルの技術力を有する企業です。
・世界30カ国以上のグローバルネットワークを活用し、日本だけでなくアジア太平洋や欧米での顧客の事業拡大をサポートしています。
・様々な国籍、文化的背景を持つ同僚と協働することで、グローバルな視点で物事を捉え、プロフェッショナルなネットワークを構築することができます。先進的な取り組みや新しいアイデアに触れることができ、グローバル人材として活躍できる可能性が広がります。また、コベストロは環境保護などにも力をいれており、サプライチェーンを通して、社会に貢献しながらやりがいをもって働くことができます。
チーム/組織構成