• 株式会社ホープス

    ERPエンジニア※研修プログラムで学べる/ERP未経験歓迎◆SHIFTグループ/月残業10h/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    ERPエンジニア※研修プログラムで学べる/ERP未経験歓迎◆SHIFTグループ/月残業10h/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/06/17
    • 掲載終了予定日:2024/09/15

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ERPエンジニア※研修プログラムで学べる/ERP未経験歓迎◆SHIFTグループ/月残業10h/在宅可

    【毎年150%成長/昇給率7.7%/在宅可/リモート8割/東証プライムSHIFTグループ/明確な評価制度/残業月平均10h/幅広いキャリアパス】

    ■業務内容【変更の範囲:IT開発関連業務】
    年々売上市場が増加傾向にあるERPの専門性をベースに、ERPパッケージシステムの開発プロジェクトに携わって頂くポジションです。
    ERP未経験の方も、自社の研修プログラムで学んで頂きホープスグループであるADX Consultingが導入コンサルティングを行っている案件に参画頂く等、
    商流の浅い案件や大手企業のシステム子会社からの受注案件を多数取り扱っております。現在はプライム比率30%ほどですが、目下40%を目指して活動中です。
    具体的には、
    <ERPエンジニア/メンバー>
    ERPパッケージのテスト・運用保守プロジェクトにて、テスト工程やプログラム改修に携わって頂きます。
    〜ERP未経験者歓迎〜
    <ERPエンジニア/リーダー>
    ERPパッケージの導入プロジェクトにて、提案や要件定義、設計〜開発までの工程に携わって頂きます。また、SAPの事業拡大に向けた、社内の研修コンテンツの体系化、リソース・育成計画策定・実行、全体マネジメント
    ※リーダーポジションはフルリモート勤務の相談可能
    ※現在、ERPは、Oracle ERP Cloud、SAP S/4 HANAを中心に扱っております。ご経験に応じてお任せする範囲をご相談させて頂きます。 
    <参考:ERPについて>
    ERPとは、企業の「会計・人事・生産・物流・販売業務」等の基幹となる業務を統合し、効率化、情報の一元化を図るためのシステムのことです。

    ■当社の魅力
    <充実した研修制度で着実なスキルアップ>
    ・JavaやERPCloud、Anaplan、PowerPlatform等開発スキルの講習や教材はもちろんのこと、コンサルタントや上流SEの早期育成を目的とした様々なナレッジ勉強会もございます。
    ・社内独自の検定を設定し、スキルアップの指標となる取り組みを行っており、検定合格者には単価アップやアサイン変更等を積極的に行っています。
    ・当社ではERP、スクラッチ、アジャイル、運用保守、品質保証等幅広いキャリアがございます。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/06/17 掲載終了予定日:2024/09/15
      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      <メンバー>
      以下のいずれかの経験がある方
      ・ERPの保守経験
      ・開発経験1年以上
      <リーダー・PM>
      ・ERP(oracle製品やSAP)の導入〜保守工程の内いずれかの経験が3年以上
      ・財務会計、販売購買、在庫管理いずれかの業務知識
      ・プロジェクトのリードもしくはマネジメント経験(進捗管理、課題整理等)

      ■歓迎条件
      <メンバー>
      ・簿記資格をお持ちの方
      ・ERPの導入経験をお持ちの方
      <リーダー・PM>
      ・SAP製品、oracle製品の開発経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区新川1-3-17 新川三幸ビル7F
      勤務地最寄駅:日比谷線、東西線線/茅場町駅駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ※勤務地はプロジェクト先によります。
      【変更の範囲:会社の定める場所(従業員の自宅での勤務を含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均残業時間:月10時間(2023年度)

      給与

      <予定年収>
      450万円〜1,300万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):2,934,000円〜9,000,000円
      その他固定手当/月:34,000円
      固定残業手当/月:96,500円〜150,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      375,000円〜934,000円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・業績・貢献度に応じて、相談の上、決定いたします。
      ■賞与:年2回(7月、12月)
      ■給与改定:年1回
      ■その他固定手当:ライフプラン手当


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、有給休暇(10日〜20日)、特別休暇(5日/初年度のみ入社日に付与)、慶弔休暇、産前・産後休業、育児休業、介護休業

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:通勤手当(5万円/月まで)
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■社外セミナー受講制度
      ■資格取得奨励制度



      <その他補足>
      ■ふるさと納税応援支援制度
      ■社員総会
      ■懇親会・部活動
      ■健康支援(フィットネスクラブ割引)
      ■子育て・介護支援(産前・産後休業、育児・介護休業)
      ■育児短時間勤務制度
      ■結婚、出産祝金
      ■慶弔見舞金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間は変動する場合があります(3〜6ヶ月)

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ホープス
      設立 1991年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      1.企業における生産・物流の機能改善
      2.基幹業務システムの分析と改善
      3.情報システム設計・開発・運用業務

      大手企業から中小企業まで幅広いお客様を対象に、会計管理をはじめ、生産管理、SCM、プロジェクト管理など、企業活動をカバーした大規模基幹システムの構築を支援します。
      各種改善業務に精通した経験豊富なコンサルタントが、科学的管理方法であるIE(インダストリアル・エンジニアリング)手法を中心とした各種分析・管理方法を用いて製造現場や各種業務の問題点分析から改善提案まで行い、最適なシステム導入をサポートします。
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】4,250百万円
      従業員数 773名
      本社所在地 〒1040033
      東京都中央区新川1-3-17 新川三幸ビル7F
      URL https://www.hopes-ise.co.jp/
    • 応募方法