具体的な業務内容
【新宿】総務・人事労務<まずは勤怠管理からお任せ>◆所定労働7h/年休126日/土日祝休/賞与年2回
【1989年設立の医療機器商社/医療業界の中でも特に社会貢献度が高い循環器分野/働きやすい環境】
ペースメーカー・カテーテル分野のリーディングカンパニーである当社にて、総務スタッフ職を募集しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
<総務業務全般>
・株主総会対応
・取締役会対応
・印章管理
・契約書管理
・車両管理
・設備管理
・賃貸借契約管理
・備品管理
・各種規程改訂対応
・各種社内アナウンス など
<人事労務業務>
・勤怠管理
・採用、退職、異動など人事イベントへの対応
・社内トレーニング管理
・有資格者管理
・タレント管理 など
※最初は契約書管理、車両管理、勤怠システムを使用した勤怠管理からお任せします。社内のルール、フローを理解いただき、社内環境の整備にも携わっていただきたいと考えています。
■組織構成
配属先の管理部総務課は課長1名(男性)、社員1名(女性)が在籍しています。
■募集背景
この10年で売り上げが倍以上に成長し、事業拡大フェーズにあります。今後も拡大が見込まれる医療市場において、さらなる成長のため組織強化を目的に増員を行います。
■ポジションの特徴
・総従業員数35名程度の小規模の会社であるため、社長などの経営陣との距離感が近く、コミュニケーションがスムーズです。
・社員の増加にあわせてアウトソーシングの推進や社内決裁フローの見直しを進めており、担当領域を広げたい方・総務スキルの向上を目指したい方にオススメです。
■働き方
9:00〜17:00が定時で残業は月10〜20時間程度、年間休日126日と、ワークライフバランスを保ちながら腰を据えて就業できます。
退職者は年平均1名程度と離職率も低く、長期就業が叶う環境です。
■当社の魅力
循環器系(心臓・血管)疾患に対応して開発された各種医療機器を専門に取り扱い、特に心臓ペースメーカーに関しては創業以来30年にわたり、世界の医療界で高い評価を受けている製品ばかりです。医療機器の市場は世間でのニーズも高く、今後も安定した成長が見込めます。その中でも当社はペースメーカー・カテーテル分野のリーディングカンパニーとして、安定した経営基盤と業績好調により、今後飛躍的に成長できる会社です。
チーム/組織構成