具体的な業務内容
【白金台】HRコンサル(自社採用含む)/採用計画にも関われる/外部コンサル/キャリアアップ◎
■業務内容:
あなたの人事経験とコミュニケーションスキルを活かして、私たちと一緒に事業拡大を実現しませんか?
当社は、事業承継支援とIPO支援を中核とするコンサルティング会社です。今回、事業拡大のために自社の人事業務を担当しつつ、クライアント企業のHRコンサルティングを行う人材を募集しています。
【変更の範囲:なし】
◇自社人事業務:
2026年10月期までの中期経営計画を立てており、年間で50名規模での採用を検討しています。
採用対象となるのは公認会計士、税理士、経理支援スタッフ、税務スタッフ、管理部門スタッフなどです。
現在採用専任のメンバーが不在のため、より採用にコミットしていただける方を募集しています。
・採用ニーズの把握および採用計画の立案
・ダイレクトリクルーティングの実施
・応募者の選考(書類選考、面接調整、面接実施)
・採用イベントの企画・運営
・応募者のフォローアップおよび内定者のオンボーディング
・採用に関するデータ分析およびレポート作成
・採用ブランディングの強化およびプロモーション活動
・その他人事領域に関する業務
◇クライアント向けHRコンサルティング
・クライアント企業の人事戦略の策定支援
・人事評価制度の策定支援
・採用プロセスの最適化コンサルティング
・組織開発のサポート
・その他HR領域全般
■評価制度について(年2回の昇給機会あり):
(1)役職に応じた役割の設定と、(2)人物評価と専門性(スキルポイント)を軸とした社員の成長度合を評価する仕組みを導入しています。
そのため、評価項目が明確化されており、評価の客観性が保たれていること、および、自身の専門性についてキャリア(成長)の棚卸もできるようになっています。
(現状のスキルポイントがどのくらいあり、何をやればスキルポイントが上がるかが明確となっているため自身の成長を可視化しやすい制度)
また、3ヶ月ごとの評価・面談を実施しているため、適宜FBを受けることができ、キャリアの変更等にも柔軟に対応できます。
■働き方について:
・1日6時間以上であれば時短勤務の相談も可能(この場合は給与調整あり)
・週3〜4勤務の希望も条件にあえば相談可能(この場合は給与調整あり)
・週1回のリモート勤務可能
チーム/組織構成