具体的な業務内容
【東京/第二新卒可】企画営業(広告・Web)/漫画・ゲームイラスト・デジタルコンテンツの制作力が強み
【未経験歓迎/マーケティングに挑戦してみたい、将来マーケティングに携わりたい方歓迎/20代多数活躍中】
【変更の範囲:会社の定める業務】
業績好調に伴い、【第2新卒】大歓迎の応募ポジションとなります!
クライアントのマーケティング課題をイラスト、AR/VR、動画などクリエイティブ×テクノロジーで解決する【企画営業職】の募集です。
「営業」とは言っても、新規開拓や商談をするだけの仕事ではありません。
商品のプロモーション、販売促進、ブランディングの施策を考える=売れる仕組みを作る=いわば、マーケティング施策の提案に携われることが特徴のひとつ。
・マーケティング課題の抽出=データ収集・分析
・解決策の提案=ターゲットの設定、企画
・クライアントへの提案=プレゼンテーション
など、業務を通してマーケティングに必要なスキルを身につけていくことができます。
【仕事内容】
クライアントのマーケティング課題に対して、イラスト、動画、デジタル広告、WEBサイト、グラフィック、アプリ、AR・VR、オンライン/オフラインイベントなど、最適なソリューションの企画・提案〜制作まで、一貫してお任せいたします。
・新規、既存顧客(一般企業、広告代理店、制作プロダクションなど)へのアプローチ〜案件の獲得
・クライアントのマーケティング課題の抽出
・課題解決に向けた企画、提案
(大規模プロジェクトの場合は、自社のプランナー、ディレクターと協働で実行プラン・企画書の作成やプレゼンを行います)
・実行段階におけるプロジェクトマネジメント、社内外スタッフのアサイン、クリエイティブディレクション
【企画営業職に求められること】
◆成果重視:どの会社においても、営業は売上を立ててこそ評価されます。プロセスではなく、結果で勝負!
◆顧客ファースト:お客様からの無理難題に逃げずに答えていく。その先には、顧客との信頼関係が生まれます。
◆人間力:アクアスターでいう人間力とは、スキルに関係なく当たり前のことを当たり前に出来ることです。
◆No1を目指す:40名の営業部隊の中で、トップを目指す。常にトップを目指せるような表彰制度を入れ、みんながそこを目指しています。
チーム/組織構成