具体的な業務内容
【新御茶ノ水】経理※連結対応にも挑戦可能/月平均残業10時間・在宅勤務可/日販Gのシェア−ドサービス
<連結売上高5000億円の日販G/グループ内の経理・人事・総務をはじめとしたコーポレート機能を共通化・効率化/グループ各社の経理業務を担う重要なポジション/月平均残業10h・在宅勤務可・ワークライフバランス◎>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
日本の出版流通を支えるグループホールディングスの経理・総務におけるコーポレート機能を一括して担っている当社にて、グループ各社の経理業務をお任せいたします。各グループ会社ごとに担当が分かれており、1~2社のグループ会社の下記業務をお任せいたします。
・単体決算(月次、年次)
・連結処理
・税務業務
・開示業務
・社内報告資料の作成
※1~2社の担当をお任せする予定です。連結決算や開示業務などにも関わるチャンスがあり、経理としてステップアップが目指せる環境が整っています。いずれは日本出版販売本体の経理に携わる可能性もございます。
■組織構成:配属部署は課長2名、係長3名、約35名メンバーの約40名で構成されています。フラットにコミュニケーションを取れる組織の雰囲気です。
■評価制度:
当社では(1)半期ごとの定量の「目標シート」(2)定性面(リーダーシップなど各指標)にて評価をしています。
※(2)における定性面の評価により、上のポジションへの昇格試験を受けることが可能です。
■働き方について:
・ワークライフバランスの両立を図りやすい環境です。育児・子育て制度及び、従業員の育産休取得実績がございます。
・任せてもらえる社風のため自分自身のキャリア実現に向けて、様々な案件に携わることが可能です。
■当社について:
・当社は日本の出版流通を支えるグループのコーポレート機能を一括して担っており、共通業務を担うプロフェッショナル集団として、グループの成長に貢献しています。
・当社グループは、日本の出版流通におけるリーディングカンパニーとして出版社等3,200社、書店等5,000店舗、CVS等32,000店舗と取引がございます。これまでの販売取次業に加え、インターネット書店や電子コミックのコンテンツ制作、雑貨事業、小売り事業(書店)など多様な事業が成長を遂げています。
チーム/組織構成