• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 日販ビジネスパートナーズ株式会社の求人情報(【新御茶ノ水】経理※連結対応にも挑戦可能/月平均残業10時間・在宅勤務可/日販Gのシェア−ドサービス【dodaエージェントサービス 求人】)

    日販ビジネスパートナーズ株式会社

    【新御茶ノ水】経理※連結対応にも挑戦可能/月平均残業10時間・在宅勤務可/日販Gのシェア−ドサービス【dodaエージェントサービス 求人】

    【新御茶ノ水】経理※連結対応にも挑戦可能/月平均残業10時間・在宅勤務可/日販Gのシェア−ドサービス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/20
    • 掲載終了予定日:2024/09/18

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新御茶ノ水】経理※連結対応にも挑戦可能/月平均残業10時間・在宅勤務可/日販Gのシェア−ドサービス

    <連結売上高5000億円の日販G/グループ内の経理・人事・総務をはじめとしたコーポレート機能を共通化・効率化/グループ各社の経理業務を担う重要なポジション/月平均残業10h・在宅勤務可・ワークライフバランス◎>
    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    日本の出版流通を支えるグループホールディングスの経理・総務におけるコーポレート機能を一括して担っている当社にて、グループ各社の経理業務をお任せいたします。各グループ会社ごとに担当が分かれており、1~2社のグループ会社の下記業務をお任せいたします。
    ・単体決算(月次、年次)
    ・連結処理
    ・税務業務
    ・開示業務
    ・社内報告資料の作成
    ※1~2社の担当をお任せする予定です。連結決算や開示業務などにも関わるチャンスがあり、経理としてステップアップが目指せる環境が整っています。いずれは日本出版販売本体の経理に携わる可能性もございます。

    ■組織構成:配属部署は課長2名、係長3名、約35名メンバーの約40名で構成されています。フラットにコミュニケーションを取れる組織の雰囲気です。

    ■評価制度:
    当社では(1)半期ごとの定量の「目標シート」(2)定性面(リーダーシップなど各指標)にて評価をしています。
    ※(2)における定性面の評価により、上のポジションへの昇格試験を受けることが可能です。

    ■働き方について:
    ・ワークライフバランスの両立を図りやすい環境です。育児・子育て制度及び、従業員の育産休取得実績がございます。
    ・任せてもらえる社風のため自分自身のキャリア実現に向けて、様々な案件に携わることが可能です。

    ■当社について:
    ・当社は日本の出版流通を支えるグループのコーポレート機能を一括して担っており、共通業務を担うプロフェッショナル集団として、グループの成長に貢献しています。
    ・当社グループは、日本の出版流通におけるリーディングカンパニーとして出版社等3,200社、書店等5,000店舗、CVS等32,000店舗と取引がございます。これまでの販売取次業に加え、インターネット書店や電子コミックのコンテンツ制作、雑貨事業、小売り事業(書店)など多様な事業が成長を遂げています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/06/20 掲載終了予定日:2024/09/18
      応募資格

      <最終学歴>大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・事業会社での経理経験3年以上

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田駿河台4-3
      勤務地最寄駅:JR中央線/御茶ノ水駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:37時間30分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:40

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:10時間/月

      給与

      <予定年収>
      400万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):245,000円〜305,000円

      <月給>
      245,000円〜305,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■賞与実績:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ※業務により土曜出勤あり
      夏期(4日)、年末年始(6日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の勤務条件変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      日販ビジネスパートナーズ株式会社
      設立 1961年1月
      事業内容
      ■事業内容
      ・シェアードサービス事業
      ・不動産事業
      ・清掃・警備事業
      ・人材派遣事業
      資本金 82百万円
      売上高 【売上高】1,137百万円 【経常利益】-8百万円
      従業員数 131名
      本社所在地 〒1018710
      東京都千代田区神田駿河台4-3
      URL https://www.nippan-group.co.jp/
    • 応募方法