具体的な業務内容
【名古屋市千種区】保険営業(来店型) ※ほけんの窓口 代理店/残業ほぼ無/
\来店されたお客様への完全反響営業!身内営業・新規獲得営業無!残業ほぼなし!/
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
店舗にご来店されたお客様に30社以上の保険会社の商品の中から、お客様に合った保険をオーダーメイドで設計し、ご提案します。
経験者でも1カ月当たり10件程度迄の相談件数ですので、お客様一人ひとりに向き合ったご提案が可能です。
<流れ>
来店されたお客様にヒアリング店舗での相談会の実施
1組あたりのご相談時間は約2時間程度。加入されている保険内容の確認や、結婚・出産・育児・住宅購入・老後などのライフプランなどをお聞きします。
すでにご契約のあるお客様には、お変わりがないかなど近況をお聞きしながら、状況にあったご提案を行います。
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設計・ご提案
「ほけんの窓口」独自に開発した専用のシミュレーションシステムで必要な保障額・期間を算出しご提案します。
ご相談は複数回にわたることが多く、提案内容を店舗のスタッフと相談しながら進めることもあります。
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ご契約・ご契約内容確認
保険証券の見方のご案内、ご契約内容の再確認といったご契約後のフォローも一貫して担当します。加入したら終わりではなく、長くお付き合いが続いていきます。
■配属部署について:
名古屋市内に3店舗を構え、各店舗4名程度のスタッフが在籍しております。みんなで協力しながら提案を考えるなど、和気あいあいとした雰囲気です。
■研修制度
入社後は約3ヶ月の研修を用意しています。店舗配属後も店長や先輩の接客を見学し、その後店長が同席した上での接客と少しずつステップアップして頂きます。
入社後に資格取得に努めて頂きます(生命保険募集人資格、損害保険募集人資格、専門課程資格、変額保険販売資格、外貨建保険販売資格、FP3級etc)※資格取得費用は初回のみ会社にて費用負担します
■当社について:
・保険代理店として、複数の保険会社の生命保険・損害保険を、一人ひとり違う人生プランに合わせてご提案しております。名古屋市内に4店舗(来店型3店舗・訪問型1店舗)を経営し、ご相談頂きやすい体制を整えており、多くのお客様からご好評をいただいております。
・タイホウグループの中核企業として、お客様のニーズに合わせて、事業の拡大・成長を続けております。
チーム/組織構成