具体的な業務内容
【在宅可/大手町】労務・総務(リーダー候補)東証プライムG/企業のDX支援事業◆残業月10〜15H
《自宅でのリモート勤務が基本/月平均残業15h以内/土日祝休み/経験者募集》
ITコンサルティング企業の当社で、労務(総務)業務をご担当頂きます。※割合としては労務8割、総務2割程度のイメージです。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
<労務業務>
・給与チェック、勤怠管理
・社会保険業務(社労士への情報連携・確認)
・被監査対応
・法的報告書の作成等
・就業規則改定、検討
・在留資格管理
・障がい者雇用関連対応
・ほか労務関連業務
<総務業務>
・下記業務の管理・推進など
・営業事務業務、経理業務
・変更登記関連
・各種システム調整、活用検討〜運用
・ほか総務関連業務
■組織構成:
バックオフィスは12名在籍しており、労務総務チームに配属予定です。管理部全体の部長1名、スタッフ2名の3名体制となります。小規模組織のた、え、垣根を超えて組織内でのコミュニケーションや連携・調整が多い環境です。(バックオフィス部門:管理部=労務総務・経理・人事採用・営業事務/DXマーケ推進部)
■キャリアパス:
リーダー候補としてご入社頂き、ある程度の実務上級を行って頂いた後は、本部長などを目指して頂けるキャリアパスをご用意しております。(リーダー→部長補佐→部長→本部長)
現在は70名程度の規模となりますが、来期は100名を目指している成長企業であり、拡大中のため、今後新たな役割や役職が増えていく可能性もございます。
■本ポジションの魅力:
・ワークライフバランス◎:月残業平均15時間以内程度であり、基本フルリモ—トなので働きやすさがあり、子育て中の女性メンバーもいます。
・大手グループ:SHIFTのグループ会社のため、何かあった際に知見を教えてもらえるなど、バックアップがある体制です。プライムでしか得られない知見・モデルケースやモデルフローをインプットできるチャンスがございます。
■当社担当者よりメッセージ:
大手〜中堅企業への基幹システム導入に強みを持つベンチャー企業の労務を募集しています。これから地盤を作り上げる部分もあり、立ち上げ業務にも携わる機会がございます。労務のスペシャリストを目指されたい方やバックオフィスの責任者として成長されたい方が活躍できるフィールドをご用意しています。
チーム/組織構成