具体的な業務内容
【東京】代理店営業(サーバー等製品) ※売上10%以上をR&Dに投資/売上高11兆円超
■職務詳細:世界有数のICTソリューションプロバイダーである当社において、サーバー等製品に関する代理店営業(チャネルマネージャー)をご担当いただきます。
◇主要チャネル(ディストリビュータ、リセラー)に対し、エンタープライズマーケットにおける自社製品、ソリューション、サービスの提案、営業活動を行います。
◇チャネルとのリレーションシップの構築、自社製品の技術支援体制の構築
◇チャネルを通じての顧客開拓&案件支援
◇販売促進プランの策定&実行
◇新規代理店の開拓、販売協業、取引条件等の交渉、契約締結
◇社内関係部門と協力し、ビジネス拡販活動の実施
■当社のR&D:売上高の10%以上をR&Dに投資しており、その比率は年々高まっています。2018年度の投資額は約1兆6,000万、世界トップクラスの特許出願数を誇ります。意思決定のスピードが速いことが特徴です。
■日本での開発について:
世界に16か所の研究開発拠点を持っておりますが、日本はその一つであり、重要な調達市場です。横浜市に設置した日本研究所を拠点に、グローバル市場に向けた次世代技術の研究や部品・部材の調達を実施しています。約75%の人材を現地採用しています。
■当社の特徴:
【高い成長率を継続する情報通信企業】毎年売上の10%以上を研究開発費に投じる等、先端技術開発への投資が旺盛な企業として知られています。2014年〜2018年における売上高の年平均成長率は26%、営業利益の年平均成長率は21%と進化を続けるグローバルメーカーです。
【世界人口の3分の1の通信環境をサポートしています】当社の従業員数は18万8,000人にのぼり、170を超える国と地域で事業を展開し、世界中で30億人以上の人々が当社の製品やサービスを使って通話、SMS、インターネットの利用をしています。通信事業者向けネットワーク事業、法人向けICTソリューション事業、コンシューマー向け端末事業の3つの事業分野を柱とし、あらゆる人、家庭、組織にデジタル化の価値を提供し、全てがつながったインテリジェントな世界を実現します。
チーム/組織構成