具体的な業務内容
【神戸】大手保険会社のシステム(ミドルウェア)運用管理(PL)◆直販案件のオンサイト運用/日勤中心
〜日立グループのSI事業の中核を担う会社/成長し続ける日立グループの盤石な経営基盤/年休126日〜
■ポジション概要:
大手保険システム(ミドルウェア)におけるシステム運用管理業務のプロジェクトをまとめるリーダーとしてご活躍いただきます。日本国内の東西でシステム運用を行っており、今回の採用ポジションの拠点は西拠点です。
■業務内容:
お客様先に常駐して運用業務リーダーとしてご活躍いただきます。東拠点のメンバーと連携をとり、以下の業務を遂行いただきます。
・システム運用業務全体のスケジュールや品質の管理
・顧客との折衝、顧客への定例会や障害等の報告
・東拠点メンバーとの各種情報連携、共有
・プロジェクトメンバーの育成
・予算、勤怠管理、発注管理等
※実際の現場にてシステム運用を行うとともに、お客様との調整、内部作業結果の確認や管理などがメインの業務となります。
■就業時間について:
24時間365日稼働のシステムのため、2交替・シフト制となります。
└日勤8:30〜17:00(所定労働時間7.75時間)/夜勤16:30〜9:00(所定労働時間15.5時間)
◇本募集は主に取りまとめいただくポジションになりますので、基本的には日勤が中心の勤務となります。
(例)営業日が20日の場合/日勤10回、夜勤5回等(状況によって変動あり)
◇カレンダー通りの勤務ではなく、個別に作成したシフト表で休暇日を設定します。
◇月の中旬〜後半にかけて翌月分のシフトを作成しており、事前に申請することで希望の休暇日を取得することが可能です。
◇勤務日数は当社の営業日を基準としています。
■配属部門について:
システムサービス事業部 サービス第2本部 サービス第3部 運用第1グループへの配属となります。大手保険会社のシステムの運用を行っている組織で、約20名の社員が在籍しており、直販案件のオンサイト運用がメインの業務です。
■業務の特徴:
システムの安定稼働・高品質を意識した運用をミッションとしており、運用を円滑に行うための運用管理に従事していただける人財を必要としております。保険関連システムを利用する多くのエンドユーザーにとって、利便性と品質の高いシステムを運用の面から支える、「縁の下の力持ち」としてご活躍いただけます。
チーム/組織構成