具体的な業務内容
【茨城/笠間市】エレベーターの部品メーカーの営業◇残業月20h/土日祝休/業界内認知度高
【土日祝休み・年休120日と働き方◎/国内有数の昇降機用巻上機を自社設計・製造する専業メーカー/創業51年/マイカー通勤可能】
■業務内容:
当社の営業担当として、下記の業務に取り組んでいただきます。
・「エレベーター巻き上げ機」および関連商品の販売活動
・情報収集、受注開拓、提案営業、技術相談窓口活動など
(通常の注文は内勤が対応し、メールやFAXで処理されます)
■業務詳細:
既存顧客へ訪問し、主に導入済の製品の更新や摩耗した部品の販売等を行います。タイミングによっては更新ではなく新製品の販売提案も行っていただきます。
営業手法としては、お客様から問合せをいただくことが多い状況ですが、こちらから更新のタイミング等を見てお声掛けを行っていく場合もございます。
また、全国300社近いお取引先(エレベーター設置会社、保守メンテナンス会社等)に対して営業活動を担当していただきます。営業の範囲は、北は北海道から南は沖縄まで対象ですが、定期的な出張はありません。
■入社後の流れ:
入社後、半年〜1年程度はOJTで、既存顧客に対しての内勤営業(電話/メール)・受注処理等から始まり、製品知識/営業スキルを習得いただく機会があるので、未経験の方でも安心して働くことができます。
■組織構成:
営業専任は現在1人。
入社10年を超えるベテラン社員の方がOJTとして就きます。
■当社の特徴:
当社は国内でも数少ない「昇降機用巻上機」を自社設計・製造する専業メーカーとして、創業以来半世紀にわたり国内は勿論海外など多くのお取引先への納入実績があります。経営理念は、「全従業員の物心両面の幸せを追求すると共に、お客様に安全と安心と真心を提供し社会全体のお役に立つこと」として、夢を共有し共に成長していく仲間を求めます。当社の営業は、全国のお取引先へ会社を代表して担当して頂き、各部門バックアップのもと、経営理念のベースである「三方よし(自分よし相手よし世間よし)」の心を具現化することで、自分も成長させることができます。
チーム/組織構成