具体的な業務内容
池袋<週2リモート>年収465万〜/法人向け顧客サポート◇自社IoT製品(スマートロックなど)
〜自社製品を利用する法人へのカスタマーサポート/基本法人対応/業種・職種未経験歓迎〜
自社IoT製品を利用している法人・個人の方からの問い合わせに対して、電話やシステム・訪問などを通して不明点を解消するカスタマーサポートポジションとなります。
【具体的業務】
家具の組み立てに関してやネットワークなどに関する知識は入社時は必須ではなく、段々と知識を身に着けていく事が可能です。
■電話対応(法人対応、ユーザー対応)
数をこなすというよりは、1日5~10件程度の問い合わせをしっかりと対応していく業務イメージとなります。
法人(施工会社・管理会社)個人などの顧客に対して、今後はチーム内で担当を明確にする可能性があります。
■動作チェック(システムを使って遠隔テスト、実機を使ったテスト)
基本的に外部の協力機関が対応しますが、月1回程度訪問して対応する可能性がございます。
マニュアルで対応可能な範囲かどうかなど、エスカレーションは整備されているため、すべて自分で判断するような状態にはなりません。
■事務作業(Excel、PowerPointやWordを使って各種資料作成)
報告書であったり、問い合わせ内容を書類化する業務です。請求書や配送の対応なども多少含まれる可能性がございます。
【クライアント先】
不動産賃貸、管理会社、マンションデベロッパー、ハウスメーカー、工務店、建材商社、ホテルなど
一部ですが、個人利用ユーザーからの問い合わせも対応致します。
■働き方:
週2リモート・残業月平均20時間・年間休日数125日と働きやすい環境が整っております。
シフト制ですが、土曜出勤は月1日程度で、完全週休二日制です。
対応エリアとしては都心や地方都市などが中心で、県をまたぐ出張は月1回程度です。
■組織構成:
リーダー1名・社員2名・有期雇用など3名の6名。
コールセンターやカスタマーサポート経験者も降りますが、完全に未経験から業務を行っている担当者もおります。
キャリアパスとしては規模が大きくなるにつれて、リーダー的な役割をお任せする事や、営業・テスターなどの別のキャリアも適性と希望を加味してチャレンジできる可能性がございます。
チーム/組織構成