具体的な業務内容
【大津】不動産出身者歓迎!/マンション管理◆年休120日土日祝休/東レ建設100%出資の管理会社
《〜土日祝休みの完全週休二日制/在宅勤務制度あり/直行直帰・遅出出社可能/働きやすく社員の定着率高♪〜》
東レ建設株式会社100%出資会社として設立した当社は、グループが建設に携わったマンションやビルの管理など様々な物件の管理を担っています。そんな当社において、マンションの管理運営スタッフとしてご活躍頂きます。
■業務内容:
自社で管理するマンションの入居者が快適に過ごせる『環境づくり』や『管理組合のサポート』など管理にまつわる業務をお任せします。
■業務詳細:
《管理組合の運営サポート》
定期総会、理事会のための資料(月次収支・修繕報告等)を作成します。
*必要項目に入力する為、難しい作業ではありません!
《修繕に関する企画・提案》
居住者の方に快適に過ごしてもらえるよう各部署と連携しながら管理物件の修繕の企画・提案・予算・スケジュール管理を実施。
《管理人との情報交換》
お悩みの解決策の提案など。トラブルが発生した際、どう解決するかのアドバイスや解決事例を紹介したり等、管理組合の方をサポートするイメージです。
《管理人の労務・業務管理》
勤怠チェック、残業許諾、代休・有給管理、代理勤務の手配。業務遂行のコンディションチェックなど。
*現場訪問・社内業務の割合は5:5程度
*京都・滋賀方面の物件を中心に、1人あたり10棟前後を管理いただきます。月1回以上は実際に担当物件を巡回頂く予定。担当マンションへは、交通機関で移動していただきます。
*遠方のマンションに行く場合は自家用車を使用してもOK(要事前申請)
■入社後の流れ:
◎先輩同行…巡回業務を通してサポート方法や、提案の仕方などを学びましょう。
◎物件担当…実際に2〜3棟の小規模マンションを担当。先輩がOJTで管理組合の運営方法などをレクチャー致します。
◎ひとり立ち…先輩フォローのもと1年後を目安にデビュー!業務に慣れた後は、入社2年後を目途に「管理業務主任者」の資格取得を目指してもらいます。
■配属先について:
配属先のマンション管理部管理課には、現在11名のスタッフが在籍。
前職では物品販売会社や旅行・ホテル業など、業界職種未経験から活躍している先輩社員が多数!未経験の方でも安心してご応募下さい。
チーム/組織構成