具体的な業務内容
【BtoBカスタマーサクセスマネージャー候補】裁量権◎/フルフレックス・フルリモート・年休126日
〜法人向けオーディオブックのカスタマーサクセス業務をお任せ/リリースから1年で導入企業100社突破!チームで最大化を図る営業/フルフレックス・フルリモート・年休126日で働きやすい環境〜
2007年に個人向けサービスのオーディオブックをリリースしてから日本トップシェアを誇る当社にて、法人向けのサービス拡大を推進するメンバーを募集します。
■業務内容:
大手含む導入企業120社以上「audiobook.jp法人版」のカスタマーサクセスとして、仕組み作りからお任せします。
・導入企業のサービス満足度向上の仕組みを作り、利用率向上、離脱防止、アップセル等のKPI目標を達成し、LTV向上に繋げる
・チームで動くための組織マネジメント
※ご入社いただいた後は積極的に組織拡大を検討しており、将来的にはマネジメントもお任せする予定です。
(業務内容の変更の範囲)会社の定める業務
▽詳細
・接点の方法
Web商談が中心ですが、初回や導入時のフォローで対面での業務が発生する可能性があります。
・顧客について
金融業界からメーカーまで幅広く、サントリー様やリコー様など大企業も導入しています。
移動時間を学習時間にできる、という点で人材育成に関心の高い企業からの引き合いが多数あります。
■組織構成
事業立ち上げ期のため、30-40代前半の中途入社の社員を中心に少数精鋭の組織です。
フィールドセールス:管掌役員、シニアマネジャー、メンバーの3名
マーケ・インサイドセールス:2名
カスタマーサクセス:管掌役員、メンバーの2名
■職務の魅力:
【大手企業への営業ができる】
営業や他のメンバーと協力し、チームで活動ができる。立ち上げフェーズで裁量も大きいため、どんどん社内外とわず提案ができる環境です。
【社会貢献につながる事業】
オーディオブックには目の不自由な方や高齢の方の読書をサポートができたり、「ながら聴き」で隙間時間を活用して自己学習を進められるなど可能性が大きいサービスです。コンテンツ(本や映画、動画など)に関心が高い方にはぴったりの環境です。
■当社について
日本最大級のオーディオブック制作・配信サービス「audiobook.jp」を運営。2024年2月時点で会員数300万人を超える幅広い層の方にご利用いただいております。
チーム/組織構成