具体的な業務内容
【神戸/リモートワーク中心】広報担当 ※広報戦略策定、社内広報、CSR推進などをお任せ
■職務内容:
当社では、企業ブランドイメージと認知度の向上のために企業広報に力を入れており、今年の4月より広報専属の部署を新たに立ち上げております。
今回の求人では、広報組織の将来的なリーダー候補を募集しております。
【具体的な業務】
・広報戦略の企画立案・実行(社内外関係者との調整含む)
・社内広報(イントラネット、社内報等)
・社外広報(HP・Youtubeチャンネルの運用、ニュースリリース等)
・CSR推進に関する業務
変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■ご入社後の流れ:
会社の全体像の理解度を高めていただくためにまずは、社内外に向けた広報運用の補助業務からお任せいたします。徐々に業務に慣れていただき、少しずつ広報の企画業務割合を増やしていただくことを想定しております。
■ポジション魅力
・会社の顔となる広報戦略に取り組むため、会社にとって重要なポジションであり、経営層と接する機会も多く、自身の成長を高めることができます。
・会社のCSRを推進することで、世の中の役に立つ実感を持つことができます。
■組織体制:
4名の組織となります。
■働き方:
ご入社当初は出社中心にて組織のメンバーとのコミュニケーションや業務に慣れていただくことを想定しておりますが(2〜3か月程度)、リモート中心にて業務を遂行している組織のため、慣れていただいてからは週1回程度の出社頻度になります。また、繁閑差はあるものの平均すると15時間/月の残業時間とワークライフバランスがとりやすい環境です。
チーム/組織構成