具体的な業務内容
【週2在宅可】広告運用担当◇流通小売系大手クライアントと直接取引多数/総合SP代理店
【オンライン・オフライン両方のマーケティング知識が身につく/年休125日/産育休取得100%】
大手小売・メーカー等クライアントのパートナーとして、マーケティング課題を捉えたデジタル領域のコミュニケーションプランおよび施策の企画・提案から運用まで一貫して実行いただきます。
■業務内容:
◎マーケティング課題に対するソリューションプランの企画立案
◎戦略に基づいたカスタマージャーニーマップ、マーケティングプロセス設計
◎具体施策の企画立案、社内外リソースアサイン
◎プロジェクト全体のマネジメント(各種KPI設計、PDCAマネジメント)
◎運用フェーズにおけるPDCA実行支援、既存顧客の深堀提案
※営業担当と協働してクライアント対峙します。企画書作成・プレゼンあり。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
デジタルマーケティング部門のチーム強化のための求人です。現在は40代3名、20代2名のチームのため、若手メンバーを積極的に採用します。育成環境は整っておりマーケターとして更に成長したい方は歓迎します!
■ポジションの魅力:
・当社はオフラインマーケティングに強みを持つ企業のため、オフラインとオンラインの両方の視点を持ったマーケターを目指せます。
・消費者に近いマーケティングを経験することが出来ます。
■当社の魅力:
(1)働き方
週2在宅勤務可・時差出勤可/所定労働時間7時間15分/産育休取得100%で復帰率も90%以上
(2)社風
フラットな社風/社員1人1人の思いを後押ししてくれる風土
(3)安定性
売り場マーケティングを強みとした戦略で50年に渡るノウハウ有/大手企業との直接取引も多数あり
■当社について:
食品や日用品を提供する大手メーカー、スーパーマーケットやコンビニ、ドラッグストアといった流通業のクライアントに対し、売り上げや集客UPを目的とした販売促進支援を行っています。「生活者視点」にこだわり、30年以上に渡りクライアントとの直接取り引きにより蓄積されたマーケティング情報を活用した戦略立案とブランディング、消費者を購買に駆り立てるリアルとデジタルを融合した各種プロモーションの立案、メディア&ツール戦略および制作納品までワンストップで手がけられるのが強みです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例