具体的な業務内容
【法人営業】SaaS型文書管理システム「CLOUD CABINET」ニーズに沿った提案で営業力を磨く
〜オフィスの余白を創造しワークスタイルに変化を生み出す/倉庫業ノウハウを活かしたSaaSを展開/残業20〜30時間〜
電子契約サービスなどのリーガルテックサービスと連携したSaaS型文書管理システム「CLOUD CABINET」の法人営業をお任せします。
ドキュメントに応じて使用目的・使用者・使用頻度等が異なるため、
ヒアリング内容を元に最適な利活用方法をご提案し、顧客のニーズやご状況に応じた商品の変更、新規商品の企画・提案など積極的な営業活動をいただくことを期待しています。
【業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
■リード創出、ナーチャリング、顧客とのリレーション構築、業務改善課題のヒアリングならびに可視化支援、現地調査、システムデモンストレーション、初期商談〜受注までの検討フォロー等
■展示会出展に関わる対応およびアフターフォロー
■プロダクトおよびサービスの改善提案
【営業スタイル】
■営業手法:オンライン広告・問い合わせからの流入、既存顧客のクロスセル・アップセル等
■担当社数:1人あたり新規アカウント20社程度
【組織構成】
■現在、営業は7名で構成されております
【本求人のポイント】
■2022年12月にローンチしたサービスであり、これから更にグロースしていくSaaSサービスに関わることができます
■マーケティングや商品企画のチームが同じ事業部内にあるため、営業活動で収集した情報や顧客ニーズを連携することで、サービスに素早く反映できるクリエイティブな仕事です
【「CLOUD CABINET」について】
機密文書の管理業務を効率化するソリューションを提供しています。
高いセキュリティの環境下での保管が必須な機密文書・重要書類を寺田倉庫の保存・保管技術やデジタライゼーション技術を駆使したサービスでお預かりするだけでなく、そこで生まれた空間の利活用、データの検索・共有・管理を行うシステムの提供などを提供しています。
サービス詳細(https://cloudcabinet.terrada.co.jp/)
チーム/組織構成