具体的な業務内容
プロモーション提案営業※最大級のサンプリングサービス「サンプル百貨店」/年休124日
〜広告提案営業/飲料、食品、医薬品等の大手ナショナルメーカー向け/既存営業〜
日本最大級のサンプリングサイト『サンプル百貨店』でお取引のあるナショナルメーカーに対し、広告プロモーション企画に関する営業職をお任せいたします。
※主なクライアント…食品、飲料、菓子、化粧品などのナショナルメーカー
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・クライアントのマーケティング課題の抽出と改善提案、施策実行、分析
・メディアプランニング、提案、実行におけるディレクション、改善提案
【クライアントへの提案内容】
★SEP(Stock Exchange Promotion)
サンプル百貨店内でお試し販売をした商品の利益の一部を広告宣伝費・販促費に変換する仕組みです。
製品プロモーション、マーケティングに課題を抱えている既存クライアントに対し、
広告宣伝費・販促費を新たに生み出す仕組み「SEP」を活用した、
外部広告、自社イベントへの出展等、幅広いソリューションをメーカーに提供することが可能になっています。
クライアントと一緒に課題解決に取り組み、信頼関係を構築し、深く貢献することが実感できるポジションとなります。
【受注までの流れ】
営業同行(クライアントの課題ヒアリング)⇒資料作成⇒プレゼン⇒受注⇒案件のディレクション(メディア、媒体、社内デザイナー、入稿関連部門等)⇒効果測定⇒PDCAを回しながら次の打ち手を提案
■仕事のやりがい:
「サンプル百貨店」では、メーカーの商品を通常よりお得にユーザーに提供し、感想等をフィードバックすることでクライアント企業のマーケティング活動を支援していく両社の橋渡しとなるサービスです。
製品プロモーション、マーケティングに課題を抱えている既存クライアントに対し、サンプル百貨店独自の企画提案(外部広告、自社イベントへの出展等)を行うためクライアントと一緒に課題解決に取り組み、信頼関係を構築し、深く貢献することが実感できるポジションです。
■組織構成
営業推進部には部長1名(30代男性)のもと、チーフ1名(40代男性)・メンバー4名(20代〜40代男女)・業務委託1名が在籍しています。
チーム/組織構成