具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】ECサイト売上拡大のソリューション営業<dショッピングをNTTドコモ社と共同運営>
〜第二新卒歓迎/総合通販サイト「dショッピング」・NTTドコモ社と共同運営/データ分析に基づいた提案力が身につく/女性活躍中〜
「dショッピング」出店店舗に対し、売り上げを最大化するためのソリューション営業をご担当いただきます。
商品選定や販売促進、広告に関する提案など、パートナー企業と一緒に販売戦略を考えていただき、マーケティング的な視点を持ちながら営業をすることが可能です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
・既存営業(パートナー企業対応)担当社数:40社程度
・商品選定、掲載商材提案
・販促、キャンペーンの提案
・広告営業
店舗や商品毎の商戦期に合わせて、商品の選定や販促手法等の提案を行います。
※既存顧客がメインで、長期的なお取引となっています。
▽入社の語の流れ
まずは各ジャンルを幅広く担当していただき、基礎的な知識を身につけていただきます。その後は希望に応じて、特定ジャンルのスペシャリストを目指すことも可能です。
■配属部署
パートナーソリューション部には、部長(40代男性)のもと、シニアマネージャー1名(40代男性)、マネージャー1名(20代女性)、チーフ1名(30代女性)、メンバー8名(20〜40代男女)派遣スタッフ1名の計13名がおります。
■「dショッピング」について
「dショッピング」は、食品・日用品・家電など約170万点の商品を取り揃えており、日本を代表するECモールの一つとなりつつあります。利用者は30〜50代と他のECモールと比較して高く、厳選された商品のみを販売し「安心安全に買い物ができるモール」としての認識を持っていただけていることが差別化の要因となっています。
優良な店舗、商品のラインナップ等、質の高いモールの運営を目指しているためサービス全体のバランスを見て新規店舗を増やしていく予定です。
■当社について
話題の商品がお得に試せる「サンプル百貨店」、総合通販サイト「dショッピング」を運営。サンプリング事業、コマース事業に加え、対面イベントの「リアルサンプリングプロモーション(RSP)」などマーケティング事業を運営しています。
チーム/組織構成