具体的な業務内容
【ECコンサルタント】経験者歓迎/dショッピング出展企業の売り上げ拡大支援/年休124日
〜総合通販サイト「dショッピング」・NTTドコモ社と共同運営/データ分析に基づいた提案力が身につく〜
「dショッピング」出店店舗に対し、売り上げを最大化するためのソリューション営業をご担当いただきます。
商品選定や販売促進、広告に関する提案など、パートナー企業と一緒に販売戦略を考えていただき、マーケティング的な視点を持ちながら営業をすることが可能です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
・既存営業(パートナー企業対応)担当社数:40社程度
・商品選定、掲載商材提案
・販促、キャンペーンの提案
・広告営業
店舗や商品毎の商戦期に合わせて、商品の選定や販促手法等の提案を行います。
※既存顧客がメインで、長期的なお取引となっています。
■配属部署:パートナーソリューション部(計8名)
‐部長(40代男性)
‐マネージャー1名(20代女性)
‐チーフ2名(20代男女)
‐メンバー3名(20〜40代男女)
‐派遣スタッフ1名
■やりがい
【データに基づく提案力の向上】
季節や購買データに基づいた戦略立案・運用を行うため、様々なデータの分析力や、分析内容を活用した提案力を身に着けることができます。
【顧客深耕力の向上】
既存顧客の販売促進活動がメインとなりますので、情報交換をタイムリーに行うことができる、関係性構築スキルも向上させることができます。
■「dショッピング」について
「dショッピング」は、食品・日用品・家電など約170万点の商品を取り揃えており、日本を代表するECモールの一つとなりつつあります。利用者は30〜50代と他のECモールと比較して高く、厳選された商品のみを販売し「安心安全に買い物ができるモール」としての認識を持っていただけていることが差別化の要因となっています。
優良な店舗、商品のラインナップ等、質の高いモールの運営を目指しているためサービス全体のバランスを見て新規店舗を増やしていく予定です。
■当社について
話題の商品がお得に試せる「サンプル百貨店」、総合通販サイト「dショッピング」を運営。サンプリング事業、コマース事業に加え、対面イベントの「リアルサンプリングプロモーション(RSP)」などマーケティング事業を運営しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例