具体的な業務内容
【名古屋市】副センター長(常温共配本部)/基本土日休み◆三井物産株式会社100%出資
【三井物産グループ/大手コンビニやスーパーの共配事業/メーカーと店舗をワンストップでつなぐセンターの管理職採用】
当社が運営する共配センター(常温)の副センター長として下記の業務をお任せいたします。
■職務内容:
◎センター運用管理(設備/取引先対応/社内案件/配送/予算策定/実績)
◎人員確保(募集〜雇用/勤怠管理他)・コンプライアンス関連(BCP/業法/労務)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当社の共配機能(専用センター)について:
◎当社は大手コンビニやスーパーの共配事業を長きに亘り担っています。商品の特性に合わせて通過型/在庫型、常温/定温/冷蔵/冷凍の4温度帯のそれぞれでセンターを運営しています。
◎商品を店舗が必要とする量に小分けして複数商品を一括配送することで、店舗への納品頻度を減らすことができます。また、適正な配送ルートを設定することで全ての店舗が必要なタイミングで商品を受け取ることができます。
■当社の強み:
三井物産株式会社100%出資の優良企業です。
従来の物流では、上流工程(生産から製造工場までの物流)もしくは、下流工程(製造工場から店舗までの物流)どちらかに特化する場合が多いのですが、前身である物流会社の強みを生かし、当社では生産から消費の部分まですべての工程に一貫した物流サービスを提供し、メーカーと店舗をワンストップでつなぐことが可能です。
■社風:
中途採用者が多く、転職者も馴染みやすい風土があります。また、部門間での確認・調整案件などが多く、自身の意見を持つことが重視されるため、発言しやすい環境が整っています。
■当社について:
三井物産流通ホールディングス株式会社、三井食品株式会社、ベンダーサービス株式会社、リテールシステムサービス株式会社及び物産ロジスティクスソリューションズ株式会社(以上5社を総称して“グループ各社”)の合併会社として2024年4月1日に発足し運営を開始しました。
チーム/組織構成