具体的な業務内容
【大阪梅田】商品企画開発マネージャー ◆グロース上場/年休125日/転勤無
【グロース上場/成長企業/福利厚生充実(No残業デー・プレミアムフライデー導入)/年間休日125日(土日祝休み)】
■仕事内容:
”ミニマリズム”をデザインコンセプトに掲げ、他社には真似できないデザイン力の高い商品を生み出し続け、グッドデザイン賞やiFデザイン賞を毎年受賞している当社。
そんな当社の中核となる商品企画開発部門を統括していただくお仕事です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
下記業務を実施する課員の進捗管理とフォロー
・商品企画(市場・競合調査、コンセプト立案)
・デザイン、構想設計
・要件定義、調達先メーカーの候補選定と折衝
・商品開発(品質確認試験、仕様確定、価格設定、品番マスター登録)
・既存商品の品質改善、コストダウン、営業からの問合せ対応
■会社の特徴
◎在宅・フレックス:2020年にフレックスタイム制度と在宅勤務制度ができました。コロナ後も制度として運用します。
在宅勤務手当:1日350円支給があります。
◎残業時間:全社平均で20時間程度です。フレックス制度もあるので平日の時間を有効活用できます。
◎毎月最終週の金曜日は午後3時に退勤する「プレミアムフライデー」、月2回の「ノー残業デー」を実施しております。いずれも取得率90%以上です。
◎女性活躍:産前産後・育児休業制度があり、復帰率もほぼ100%です。育児短時間勤務は子が小学校卒業まで適用可能です。
■事業詳細:同社は1979年より世界中の建築資材・住設機器を輸入し、また自社で商品を企画開発、販売を行っています。
カタログや自社ECサイト「建材のネット販売」での商品販売の他、実際の商品に触れていただく事を目的に全国にショールームを保有しています。(東京・大阪・仙台・名古屋・福岡)。
トレンドに合わせた販売手法や商品展開などを行い、ここ10年間は右肩上がりの成長を続けています。
有名企業とのタイアップや、モジュラー建築『クラスコ』の開発などを進め、また海外進出にも注力し、アジアからヨーロッパへと事業を展開しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例