具体的な業務内容
【中国語を活かせる】ITヘルプデスク 〜立ち上げフェーズ/全世界2,000万人使用の金融アプリ〜
【IT×中国語スキルを活かす/大手×ベンチャーのハイブリッド企業/アプリユーザー2,000万人越え】
■業務内容:
同社のITヘルプデスク担当として、社内システム整備に関する業務を一気通貫でご担当頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容詳細:
・社内電話システムのメンテナンス
・社内Windows Serverのメンテナンス及びアップデート
・Active Directory、Exchange 2013、Citrixなどの社内インフラシステムの計画、導入、監視、バックアップ・リストア、トラブルシューティングないし日々のメンテナンス
・業務内容に従ってPowerShell、VBS、バッチファイルを作成
・メールなどのエンドポイントの問題でデスクトップエンジニアをサポート
・他ポジションへの技術共有のための業務・技術文書の作成
・社内システムのアカウント管理、IT資産管理、社員からの問い合わせ対応
■当社の魅力:
資本金が50億と大手企業のように安心して就業出来る環境にも関わらず、日本法人がまだまだ立ち上げフェーズのため、裁量を持って働けます。また英語や中国語など複数の言語を活用出来る環境が整っております。
■当社について:香港にある本社のFutu Holdings Limitedの子会社であり、当社は2018年にアメリカのシリコンバレーで誕生しました。グループ全体では世界中の2,000万のユーザーに金融情報を提供しています。金融情報アプリ(moomoo)のリリース以来アメリカやシンガポール・オーストラリアなどのユーザーから多大な支持を得ています。2022年10月27日に日本で遂にリリースし、一般的にはプロ投資家でないとアクセスできない様々な金融・投資情報に、いつでも誰もがアクセスできる革新的なプラットフォームとなっていることから、米国株式投資の常識を覆す黒船的存在です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境