具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセスSV/年収400万〜/KPI・メンバー管理/自社モビリティSaaS
●海外投資家からも注目スタートアップ企業/累計調達額56億円
●導入社数No.1※!モビリティSaaS「Park Direct」運営企業
●フルリモート可/お客様の問合せや依頼に対応するサポートチーム◎
※「月極駐車場のオンライン契約サービス」(駐車場のシェアリングサービス・サブリースは除く)の対象各社への調査。2023年12月、株式会社エクスクリエ調べ。
クライアントサクセスは、SaaSの一般的な表現で言うとカスタマーサクセスのお仕事になります。Park Direct事業では2方面のお客様がおり、駐車場を借りたいtoCのお客様と、駐車場を貸したい/管理しているtoBのお客様です。
クライアントサクセスは、このtoBのお客様である不動産管理会社様にPark Direct導入後、ご活用していただける様に、お客様へ活用に向けた課題感やゴールをヒアリングし、実現に向けて一定の期間、伴走支援を行います。
■業務内容:
クライアントサクセスは、大きく3つのチームに分かれております。
※本募集は(2)サポートチームとなります。
(1)Park Directを使っていただける状態にする、オンボーディングや推進チーム
(2)使い始めていただいたお客様の問合せや依頼に対応するサポートチーム
(3) Park Directを活用していただく為に能動的なサクセス活動をするアクティブサクセスチーム
■具体的な業務内容:
※アサインする等級/役職でお任せする内容も変動します。
・チーム全体のKPI管理
・メンバーの品質管理
・関連他部署との連携
・シフト管理
・リアルタイムフォロー
・マニュアル作成
・各種レポート作成
・Meetingでのレビュー
・二次対応、三次対応(クレーム対応含む)
・CSR/SMEの育成
・採用面接(一次orカジュアル面談)など
チーム/組織構成