具体的な業務内容
【経理】経験者歓迎!◆フレックス制×在宅制度で柔軟な働き方◎SCSKの総合力で事業拡大中!
◇◆!フレックス制×在宅制度×オフィスカジュアルで柔軟な働き方◎◇◆
■業務内容
・決算関連業務(月次・年次)
・現場との調整
・月次報告
・システム統合による社内業務フローの再構築、改善など業務改革の推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は、現状の売上250億円から2030年に1,000億円を目指すビジョンを定めており(SCSK社IR参照)、会社の成長に併せて、経理の主担当として、経験の幅を広げ、価値あるキャリア形成が期待できます。ご活躍いただける環境となっております。企業の成長を直に感じられるポジションとなっております。
■職務の魅力:
同社はJASDAQ上場企業なので、上場企業での経理実務経験を積むことができ、大きな業務に携わることができるフィールドがあります。
■教育体制:
OJTのほか、eラーニングによる教育システムを導入しており、自主学習をすることが可能です。また、中途入社研修といった研修制度も整備しています。
■社内環境・制度:
<キャリアアップ研修>
「階層別研修」として各人の成長フェーズに合わせコミュニケーション、リーダーシップ、マネジメントの基礎理論や、演習を通じて「わかる」を「できる」に高めるプログラムを組んでいます。
<女性の働きやすさ>
女性の育児休暇取得後の復職率は100%、また男性の育児休暇取得率も年々向上しています。復職後も短時間勤務の取得可能期間の延長や子の看護休暇制度の導入など、長期的な育児と仕事の両立が可能となっています。
<働き方>
・在宅/モバイル/サテライトオフィス勤務が可能
・仕事中の服装の選択肢を拡大
・フレックスタイムの導入
その他にも、クラブ活動やオフィスのフリーアドレス化、社内SNSの積極活用、共有ラウンジの設置をはじめ、社員の自発的な交流を促進するための様々な取り組みを行っています。
チーム/組織構成