具体的な業務内容
【大阪/心斎橋】経理/週3日リモート可/転勤無/年休120日/土日祝休◆創業100年/メガネの田中G
\創業100年以上のメガネと補聴器を主に全国に展開している当社にて、経理業務をお任せいたします。リモートワーク可能、土日祝休みとライフワークバランスを保ちながら業務可能です/
■業務概要
経理の外注と連携し、グループ会社含めた経理処理をお任せいたします。
チームで分担作業を行います。
■職務内容:【変更の範囲:なし】
・経理業務アウトソーシング先と連携して、子会社を含めた日々の経理処理、月次・年次決算業務:定例的な請求書・経費精算処理は BPO 先が実施、イレギュラーな処理のみ起票する場合があります。
・税務業務サポート:源泉所得税の毎月の納付
・その他経理プロセスに関わる業務サポート(新規ビジネス、プロジェクト参画等):定例的には主に店舗からの問い合わせ対応やサブスクビジネスの決済対応など
・グループ子会社管理サポート:子会社の経理業務サポート(書類のハンドリングやレポート作成など)
<入社してすぐの業務>
まずは日次処理をメインに行っていただき、徐々に月次、年次と業務幅を広げていただきます。
<将来的な業務>
将来的には、当社ならではのサブスクリプションの決済対応や、グループ子会社の管理会計サポートなど裁量持って業務を行っていただきます。
■組織構成
5名(ディレクター1名、マネージャー2名、メンバー2名)平均年齢30代、女性100%
■働き方:家族手当や住宅手当、寮社宅手当、退職金制度ありと福利厚生が充実しております。(会社規定あり)
残業月平均20時間、完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日120日と、プライベートとのバランスもとりやすいポジションです。また、転勤も無く、長期就業可能です。
リモートワークでも、チャットなど社内ツールを使いながら密にコミュニケーション取りながら業務可能です。
■当社について:100年以上にわたりお客様の「見える」「聞こえる」をサポートしてきたメガネの田中グループ。歴史ある日系企業ですが、チャレンジが受け入れられやすい職場です。
チーム/組織構成