具体的な業務内容
【港区】経理◆月次決算〜将来の管理職候補/グループ売上100憶円規模の企業で経理としてのスキルを磨く
【経理スタッフ/残業月20H程度/グループ売上100億円/IPO予定の成長企業で経理の次世代リーダーとしてキャリアを磨く】
■業務内容:
当社の経理スタッフとしてご入社後、まずは周囲のメンバーのサポートのもと月次決算業務をお任せします。ゆくゆくは年次決算やグループ会社を8社を含む連結決算業務を担当していただくなど、段階を踏みながら経理としての経験を着実に積んでいただくことが出来ます。さらには3年後を目安にチームのリーダーとして指揮をとっていただき、将来の管理職候補として部署を引っ張っていただくことを期待しております。
また、会社としても数年後にIPOを予定しており、経理としての成長を感じながら、裁量権の大きい仕事を担当できる非常にやりがいのあるポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:経理担当5名(課長1名・メンバー4名)、財務担当1名です。
■働き方:平均残業時間:月約20h/繁忙期(10・11月):月約30h
■働きやすさ:
決算作業はチームで分業しており、グループ全社が統一システム(勘定奉行系/クラウド)を利用している為、全社の決算・集計作業はスムーズに行えます。また連結システムもパッケージを利用しており、連結作業もスムーズに処理できることが特徴です。また業務過多が発生しないように業務の割り振りの見直し等を行っております。
経理部署のメンバーは全員中途入社者であり、受け入れ態勢も整っております。
■OJT制度:ご入社後3か月間OJTがつき、サポートいたします。
■当社の特徴:
・フードサービス事業、メンテナンスサービス事業、人材サービス事業、介護サービス事業の4つの事業を展開し、日々社会に貢献しています。
・グループ総売り上げ100億円規模を誇る同社は、数年後にIPO(上場)を予定しており、今後さらなる事業所数の拡大を目指すことも視野に入れ、組織変遷を行いながら、働きやすい環境つくりを積極的に行っています。
・社員の「もっとこうしたい」「こんなシステムが欲しい」といった声を大切にしているため、一人一人の意見が尊重される職場でもあります。
・当社は独自の資格制度を設けており、資格に応じて求められるレベルや役割が明確なため、次のステップに向けた目標設定がしやすく、成長し続けていくことが可能です。
チーム/組織構成