具体的な業務内容
【京都市】貿易事務◆転勤無/年休120日/残業ほぼ無/外国人向け「着物・和小物」を製造販売◎
【〜御陵駅より徒歩2分/昭和40年設立・着物などの繊維製品を通じて日本の魅力を海外へ発信している会社〜】
国内はもとより、外国人向けの着物、伴天、和小物を製造・販売している当社。そんな当社にて貿易事務をお任せ出来る方を募集致します。
■業務内容:
貿易書類の作成、受注処理など海外のお客様とのやり取りを中心に、貿易事務全般をお任せ致します。
《具体的には》
・海外のお客様とのやりとり(メールでのコミュニケーションが中心です)
・輸出入に関わる書類や手続き(輸出入許可書、インボイス対応、パッキングリスト作成など)
・通関手続き(お客様にて対応される場合もありますが、当社にて手続きする事もございます)
・製造部門や商品管理部門との調整業務(在庫確認・納期調整など)
【変更の範囲:なし】
■業務の特徴:
・やり取り頂く海外顧客は古くからお取引のあるお客様ですので、ご安心ください。
・英語でのやり取りとなりますが、メールコミュニケーションが中心ですので、英語に抵抗感ない方であれば応募可能♪
もちろん英語スキルがある方にはメールの他、お電話等でのやりとりもお任せ出来ればと考えてますので、スキルに応じて調整いたします。
・様々な商品を取り扱っておりますので、まずは商品を覚えていただくことから始めていただきたいと思っています。
■組織構成:
当社にはパート含め22名のスタッフが在籍。経理総務事務スタッフの他、営業担当、製造担当(生地裁断・ミシン・縫製など)、商品管理担当、貿易事務担当が活躍しております。
チーム/組織構成