具体的な業務内容
【第二新卒求む!】設計施工監理におけるPM業務アシスタント※近隣型ショッピングモール運営/未経験歓迎
【潤沢な財務基盤で大規模案件に携われる/総資産502億円・純資産384億円の安定企業/近隣型ショッピングセンターのディベロッパー】
【業務概要】【変更の範囲:会社の定める業務】
まずは、同社が手掛ける近隣型ショッピングセンターの新規建設時におけるプロジェクトマネジメントの補助をお任せします。入社後1年間はトレーナーがOJT等を通じて独り立ちできるよう教育します。ゆくゆくは主担当者としてプロジェクトマネージャーをお任せします。具体的には以下となります。
・基本計画図の作成
・設計事務所との窓口
・確認申請、行政との交渉等
・開発マスタースケジュールの設定
・立地法届け出関連業務
・開発行為許可取得
・プロジェクト全体の進行管理
・ゼネコン決定の検討
・建築設計施工監理
・内監業務および内監業者取りまとめ
※1人あたりの担当案件は平均1件で最大3件まで、工期は平均半年〜1年です。
【組織特徴】
建設部のPM及び補佐は全員で4名。(20代1名、30代1名、40代1名、50代1名)中途入社の方が多く、全員が会社のことを考えながら少数精鋭で働いています。
【フォレストモールのスタイル】
スーパーマーケットを核とし、ドラックストア、100円ショップ、ファミリー衣料品、レンタル・本、クリニック等を準核とし、飲食店、サービス業を幅広くそろえたショッピングセンターとして展開しています。敷地面積は2,000〜20,000坪、店舗面積は1,300〜4,500坪、テナント数は10〜30で駐車場台数140-840台程度となります。
【魅力】
・組織規模は中小でありながら、グループ資産は総資産502億円、純資産384億円と非常に安定し、安心して働ける職場環境です。
・デベロッパーとして案件の深耕管理ができるゆえに、残業ほぼ無/年間休日120日・完全週休2日制といった働き方が実現できています。
・基本的に残業はほとんどなく、休日出勤が必要になった場合は必ず代休を取るなど、労働環境の整った環境です。
【同社について】
・同社は近隣型ショッピングセンターの開発、運営、管理を行っており、現在国内に17のショッピングセンターを保有しています。2023年度以降も順次開設していく予定で、継続的に毎年3~4つの施設開設を計画しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等