具体的な業務内容
【クロスホテル京都】経理スタッフ ※日次・月次業務/オリックスGの安定基盤/福利厚生充実◎
◆東証プライム上場オリックスグループ・安定の経営基盤/多数の有名ホテル予約・口コミサイトで高評価/人気のリゾートホテルで高い集客率を実現/月平均残業20時間程度◆
■お任せする業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎経理日常業務
・各種仕訳伝票の起票・整理・入力(勘定奉行)
・小口出納管理
◎経理月次業務
・売掛金入金確認及び消し込み
・月末支払い資料作成
・月次決算資料作成 PL、資金繰り表等 その他
■「クロスホテル」とは
感度の高い人びとや旬な情報が集い交差(クロス)する場を提供し、ホテル自身も情報発信拠点(メディア)に
なることでホテルの新しい過ごし方、楽しみ方を提案するオリックス不動産のオリジナルホテルブランド
2007年に誕生以降、現在「クロスホテル札幌」「クロスホテル大阪」を含む3館の展開を行っています。
■配属組織について:
・「管理課」に「経理・購買・人事」の担当者が配属されており、マルチタスクを推進している会社です。例えば、経理担当マネージャーが総務・人事(労務)も兼務しています。
・今回はスタッフとして経理日常業務を主にご担当いただきつつ、購買や総務など他の管理課業務も兼務やヘルプが前提のポジションです。
<雰囲気>
・部門内の担当者同士の距離が近く、横のつながりを感じられる職場です。
・中途採用で入社しているスタッフが多く、総支配人を含め話しやすい雰囲気で風通しの良い環境です。
・基本的にテレワーク(在宅勤務)は実施しておらず、事務所へ出勤いただく形となります。
■当企業について:
・東証プライム上場オリックスグループです。
・宿泊事業では、主要のホテル予約サイトで最上級評価の旅館・シティホテル・テーマパークサイドホテル・エアポートホテルなど幅広い業態の宿泊施設や会議室を備えた研修施設の運営、ノウハウを活かして他社が運営するホテル・旅館の事業支援なども行っております。
■強固な経営基盤:
2020年以降、ホテル産業全体が大きな打撃を受けましたが、同社では、社員の雇用を最優先し、コロナ禍でも100%給与支給を行いました。
安定した経営基盤の中、安心して働いていただけます。
チーム/組織構成