具体的な業務内容
【東京/時短勤務可】労務アウトソーサー(契約社員)※業界大手の山田Gと連携/幅広い業界・案件
【業界大手税理士法人山田&パートナーズと提携の安定基盤/各業界の民間企業から医療・公益法人など、幅広い顧客との取引有/月残業10時間以内】
顧客の給与計算や年末調整、社会保険手続きをお任せします。
■業務概要:
現状業務の把握、ご要望の確認、業務範囲の明確化、業務フローのご提案、業務のお打ち合わせなどを通して顧客の経営課題を解決するアウトソーシングの設計を行います。これまで培った労務スキルを活かして顧客の経理課題に寄り添った提案・解決をミッションとしています。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・給与計算業務
・社会保険手続き(電子申請)
・年末調整業務
・賃金体系の再構築といった労務面における各種サポート、相談対応 など
■組織構成:
配属先の労務チームは、7名(社労士4名)で構成されております。担当する顧客の規模は様々ですが、1人あたり700名程度の給与計算を行います。
■キャリアパス:
当社では主に実務を通してキャリア形成を図るため、各人の適性と担当するお客様の属性や規模を見てアサインを行っております。
労務のエキスパートやリーダーを目指すことができます。
■就業環境:
年間休日121日、月平均残業10時間以内です。6時間以上の時短勤務も選択いただけます。
1年ごとの契約社員採用になりますが、勤務態度が相当悪いなどの事情がなく、ご本人が従来と同じ雇用形態を希望される場合は基本的に契約を継続いたします。有期雇用以外にも無期雇用の準社員(7時間半勤務)、無期雇用の正社員(8時間勤務)にステップアップいただけるチャンスもございます。
■当社の特徴:
税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始。経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務ヘルプにも対応。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・総務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。
チーム/組織構成