• アサヒビジネスソリューションズ株式会社

    【在宅勤務可】経理 ※フルフレックス/ビールでお馴染み・売上2兆円超のアサヒグループのIT戦略子会社【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅勤務可】経理 ※フルフレックス/ビールでお馴染み・売上2兆円超のアサヒグループのIT戦略子会社【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/08/31
    • 掲載終了予定日:2024/10/02
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅勤務可】経理 ※フルフレックス/ビールでお馴染み・売上2兆円超のアサヒグループのIT戦略子会社

    〜在宅勤務可/フルフレックス/アサヒグループIT戦略子会社/ビールでお馴染み・売上2兆円超のアサヒグループのICT関連を請け負う安定基盤/残業20H程度〜
    ■業務内容
    ・入社後、まずは以下の業務の中からいくつかをご担当いただき、中長期的には全体の把握、マネジメントまでお任せしたいと考えております。
    ・ご経験ご志向によって将来的に、管理部門のマネージャーや経営企画等、キャリアの幅が広がる可能性がございます。
    ・今後当社を長く支えていただける方への世代交代を見込んだ採用になります。

    ■業務詳細
    ・財務経理業務全般
    ・請求/支払業務
    ・決算関連業務
    ・固定資産管理
    ・税務業務
    ・適正経理指導
    ※ご入社後、OJTを中心に業務に慣れていただきます。

    ■ポジションの魅力
    ・特定の業務だけに固定せず、財務経理グループ内で業務ローテーションを行うなど、幅広い経験を積むことができる環境です。(他職種とのジョブローテーションはございません。)
    ・当社は伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のグループ会社となります。グループ経理方針に基づいた運用を行っており、中小規模の会社ながら大企業の会計ルールに準じた会計を学ぶことができる環境です。

    ■組織構成:
    配属となる管理統括部財務経理グループは5名在籍しています。社員4名、派遣社員1名で構成されています。

    ■就業環境:
    リモートワークが可能で、週2〜3日実施する方もいれば、全出社する方もいる状況です。出社が必要な業務もございますので、繁忙期などは出社が多くなります。残業は月平均20時間程度(繁閑によって前後いたします)、育休制度や時間休制度があり、お子様の送り迎えのための中抜けなども可能です。ワークライフバランスを整えてフレキシブルに就業しやすい環境です。

    ■当社の魅力:
    当社は売上2兆円を超える大手・アサヒグループ各社のIT戦略を実現する情報サービス会社として、グループのIT基盤を担っています。アサヒビール社の情報システム部門から独立した企業です。グループのICTに関する案件は、ほぼ全て当社が元請けを担っており、安定した経営基盤を持っています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理経験8年以上のご経験
      ・簿記2級程度の知識

      ■歓迎条件:
      ・原価計算など財務経理の専門領域において単独で遂行できる業務が2〜3ある。
      ・税務調査・会計監査などの対応経験がある。
      ・後輩の指導経験がある。

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★本社
      住所:東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル内 5F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/都営浅草線/浅草駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:6時間

      <その他就業時間補足>
      ■残業:平均20時間程■フレックス清算期間:1ヶ月■総労働時間:当月の稼働日数×7.5時間

      給与

      <予定年収>
      550万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):278,450円〜400,000円

      <月給>
      278,450円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ・等級および基本給は経験やスキルによって変動します
      ・年収は残業手当(想定額)や賞与(予定額)も含めた概算金額です

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始(12/29〜1/3)
      年間休日数は、毎年4/1〜翌年3/31の期間による年間カレンダーにより変動します。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:退職一時金制度と確定拠出年金制度あり

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      教育制度:入社時研修、OJT、OFF-JT、階層別研修、他
      資助格補助:特定資格に対する一時金支給、任意資格に対する受験料等補助

      <その他補足>
      ■住宅ローンや家賃などに対し年間12万円を補助するカフェテリア制度が利用可
      ■ウェルカムバック制度:一自己都合退職者はあらかじめ申請することで3年以内であれば、原則再就職可能(会社承認必要)
      ■積み立て有給制度
      ■財形制度、社内販売制度、再雇用制度、各種団体保険など
      ■リロクラブへの加入:アサヒグループホールディングス社で運営している共済会や総合福利厚生サービスを提供。様々な給付やサービスを利用することができます。
      ■ナインデイズホリデー:年に1回、9日間の連続休暇を取得可能。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アサヒビジネスソリューションズ株式会社
      設立 1988年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)ITソリューション (2)ITコンサルタント (3)情報システム構築支援 (4)情報インフラ構築支援 (5)情報システムの保守・運用業務 (6)通信ネットワーク外部接続サービス (7)ユーザー支援活動 (8)デジタル戦略支援アサヒグループの「業務」「文化」を熟知し、各業務に最適なITソリューションをご提案します。さらには、アサヒグループの新しい成長戦略をAIなど新技術を活用し支援しています。
      資本金 110百万円
      従業員数 146名
      本社所在地 〒1300001
      東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル内 5F
      URL https://www.n-ais.co.jp
    • 応募方法