具体的な業務内容
※在宅可※ プロジェクト進行管理(新規事業立上げ・小売りDX)◇電通G/小売店頭領域のマーケティング
【電通グループ/リテール領域のマーケティング課題を解決/「購買やサービス利用の場」に特化した専門集団/新規事業立ち上げ/フレックス・テレワーク可】
当社および当グループのクライアントである小売企業様に対し、「広告」という新たな収益モデルの提案・構築をお任せします。
■業務概要:
活用しきれていない店頭ディスプレイ・ECサイトなどの媒体を購買データをもとに、広告枠としてメーカー企業様に提案していただきます。小売企業様にとっては新規事業となるため、当ポジションが小売店側に入りサポートフォローし、広告主に提案・収益の獲得をしていただきます。
■業務詳細
1.業務支援&課題解決推進
・クライアントへの常駐、または駐在、定期稼働による人的業務支援(資料
作成等)
・クライアントの課題に即したDX推進、省力・省人化支援
・クライアントの保有する資産(データやアプリ等の自社メディア)の活用
やネットワーク化、及びメディアの新規開発
■事例紹介:
流通業の企業様へYouTube広告を使用した店舗集客、棚獲得事例等
その他の事例については以下をご覧ください
https://dentsu-rm.co.jp/cases/
2自社アカウント開拓/グループ連結
・領域拡大 ・開拓リストに基づくグループ内情報収集 ・当グループからの紹
介、または同行による流通様への当社プレゼンテーション
・グループでの知見・経験の集約による、完全新規の流通アカウントの獲得
■組織構成
DXコンサルティング部:20代 1名、30代 2名、40代 3名
販促DX部:20代 2名、30代 5名、40代 1名
■やりがい
新規事業の立ち上げとなりますが、電通グループのバックグランドがあるため、安定した基盤での挑戦となります。また、小売業へこれまでにない収益モデルの提案となるため新たなビジネスモデル構築の第一人者になることができます。
■同社について
電通グループの安定性:同社は広告業界のリーディングカンパニー電通グループの中でもプロモーション領域に特化した電通テック社の子会社です。
グループの顧客リソースを活用しながら、「店頭マーケティングの専門家集団」として各種メーカーや流通系企業とお取引をしております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例