具体的な業務内容
※在宅可※ 店頭プロモーションの営業担当 ◇電通グループ/店頭マーケティングのプロ集団
【電通グループ/電通のリソースを活かして裁量大きくスキルアップすることが可能/リモートワークOK】
■業務概要:
電通グループの抱える大企業に対して、 リテールメディアやデジタルメディアの制作進行、納品までのディレクションをお任せいたします。
クライアントとの要件や予算、媒体社との交渉など、 様々な立場の方々とコミュニケーションを取りながら業務を進めていくことが求められるポジションとなります。
■業務内容:
・媒体からの分析レポートを基に、様々なデータを組合せながらより効果的な施策を探索
・施策を実施する際、社内メンバーと協調しながら媒体社に対して指示/管理を行う
・ターゲットや課題に応じて店頭を中心にしたリテールメディアやデジタルメディア施策の提案(←クライアント課題解決に貢献・店頭施策)
※プランナーの意図とデータに基づいて全体の管理を担っていただくポジションです。
■キャリプラン:
入社後は、プロジェクトに関わっていただき、納品までのディレクションを学び、ゆくゆくはリテールメディアのプロモーションプランナー/ディレクターとしてのキャリアを目指していただけます。
■案件規模:
グループ会社と協業した大手メーカー様の仕事が多く経験できます。大手〜中小小売流通様の仕事も多く、媒体社として小売流通様と向き合う場合もあります。
■配属先情報:
事業部総人数:24名 配属予定部署:12〜13名 割合目安:50代(10%),40代(20%),30代(50%),20代(10%)
・リモートワーク:
コロナが落ち着いて以降、出社の機運はありますが、依然として継続しています。 出社が多い部署で3〜4日程度で、部内の方針に左右されます。 全社で出社率は6割程度で、物理的なオフィス都合もあり、うまくリモートワークを活用している状況です。
・残業について:
部署、時期によって変わりますが、社全体では30h〜40h/月程度です。
■当社について:
電通グループの安定性:当社は広告業界のリーディングカンパニー電通グループの中でもプロモーション領域に特化した電通テック社の子会社です。
グループの顧客リソースを活用しながら、「店頭マーケティングの専門家集団」として各種メーカーや流通系企業とお取引をしております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例