具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】カスタマーサクセス◆店舗経営支援SaaS展開/大手導入多数/リモート可
【〜小売・サービス業特化経営支援SaaS展開/吉野家・ベローチェなどサービス業・小売業中心に大手企業活用中◎/ユーザー数50万人/フレックス〜
全国チェーン展開する顧客に向け、自社SaaS「ABILI」を活用した経営改善コンサルティングを提供。
クライアントの課題解決/成果創出のための伴走支援をお任せします。
■業務内容:
・顧客の事業課題の分析(データ分析やヒアリング等による体系的な分析・整理)
・顧客の課題解決に向けたABILIの用途設計、運用設計や活用向上に向けた用途の提案、伴走支援
・カスタマーサクセス組織の強化に向けた業務プロセス改善や新サービスの構築
・顧客からのプロダクトへのフィードバックを踏まえたプロダクト開発チームとの連携
・セールスプロセス改善を目的としたセールスチームとの連携
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社者事例
・大手アパレル店長経験者(全国売上上位店舗)
・大手インテリア小売り/大手コンビニ/大手焼き肉チェーンのエリアマネージャー
■魅力
・サービスの現場のマネジメントを経験し、誰よりもサービスの現場(売り上げ管理や本部からの指示伝達等)を理解していることをそのまま顧客への提供価値に繋げることができます。
・どのような場面でABILIを活用できるか具体的にご提案できるため、活躍可能性が高いです。
・自身が経験してきた業種はもちろんのこと、飲食〜介護まで幅広い業種の顧客も担当するため、ビジネスパーソンとしての知見が広がります。
■「ABILI」とは:
・経営課題の可視化から解決策の実行までを一気通貫してサポートする、利益向上のためのプラットフォームです。
「経営層」と「ミドル層」、そして顧客と向き合う最前線である「現場」の間で生じる情報のバラつきや、拠点間で生じる売上・顧客体験・従業員満足度などのバラつき。これらを改善し、人的資本を最大化しながらサービスの提供価値向上や財務成果に貢献します。
・2014年10月のサービス開始以来、吉野家様、オオゼキ様、SOMPOケアホールディングス様など、多様な業種のリーディング企業から採用いただき、 現在約50万人に利用されています。
チーム/組織構成