具体的な業務内容
第二新卒歓迎【大阪市】動画制作/編集クリエイター◆直販案件/残業月平均10h以下/東証グロース
【直販案件/残業月平均10h以下/東証グロース】
■業務内容
担当ディレクターと案件ごとにチームを組み動画を制作していきます。ディレクターが作成した企画・構成・内容をもとに、ディスカッションをしながら動画を完成させます。(クライアントとの折衝業務はありません。)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
中小企業向けの動画制作(PR、リクルート)を中心に、企業様の課題に応じた映像の編集業務を行います。ほぼ100%直販案件のため、様々な業種・業態かつ幅広い制作に携わることができます。
※現在制作している動画はアニメーションを使用する割合が高いため、主に使用するソフトはAdobe After Effectsです。
実績:https://videocloud.jp/works/
■キャリアパス(マネジメントの経験を積めるチャンスがある)
事業拡大中のため、マネージャー輩出に積極的なフェーズであることから、希望される方には早ければ2〜3年などでマネージャーとしてのキャリアアップの可能性も十分にあります。
■育成環境
配属後の研修としては、カリキュラムが組まれており、
研修動画やOJTにて6か月ほど動画制作を学んでいただきます。
■配属部署
現在16名程度の動画制作チームとなっております。当社は、13期連続で増収を継続中です。
■魅力
◎映像制作業界の常識を覆し、ワークライフバランスを実現
当社の編集メンバーの残業月平均10時間以下となっております。各案件に基準の制作時間が設けられており、ディレクション〜編集業務まで、実際にかかった工数をデータによって可視化しています。そのため、各案件ごとの分析やフィードバックを通じた、改善活動を行うことができます。
◎裁量を持って働ける
基本的に直販案件であり顧客ごとの課題に応じた動画制作を行うため、裁量をもって働くことができます
■当社について
中小企業を対象に動画を起点とした、マーケティングDXを動画配信プラットフォーム(Videoクラウド)を通して提供するBtoB向け動画制作日本最大級の企業です。BtoB向け動画制作サービス市場における累計取引社数で日本最大級(注)の評価を獲得しております。
(注)矢野経済研究所「動画コンテンツビジネス市場動向2022」
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等