具体的な業務内容
【名古屋】自社共配センターのセンター長補佐<品質精度管理・改善立案など>◆三井物産G/完全週休2日
【三井物産グループ/大手コンビニやスーパーの共配事業/メーカーと店舗をワンストップでつなぐ/完全週休2日/土日も休暇取得可能】
■業務概要:
当社は大手スーパーやコンビニエンスストアで販売される弁当や惣菜に使用される原材料を、メーカーへ安定供給するための生産、物流センターへの納品、発注、在庫移送等の物流指揮管理および新商品開発への提案やサポートを行っています。
今回募集するポジションでは、当社が運営する共配センター(常温名古屋センター)のセンター長補佐として、下記の業務をお任せいたします。
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・センター運営に関する運営管理補佐業務
・品質精度管理
・品質改善立案
・パート管理
・委託先調整
・対外対応その他付随作業
※センター長の補佐をしながら現場の管理、実際の作業を手伝うこともございます。
■採用背景:
事業拡大に伴う人員強化です。
大手コンビニエンスストアからの受託をしており、案件は潤沢である一方、常に効率化など業務改善を求められます。「2024年問題」にも直面しているため、より一層人員強化を図り採用活動を行っています。
■当社の強み:
三井物産株式会社100%出資の優良企業です。
従来の物流では、上流工程(生産から製造工場までの物流)もしくは、下流工程(製造工場から店舗までの物流)どちらかに特化する場合が多いのですが、前身である物流会社の強みを生かし、当社では生産から消費の部分まですべての工程に一貫した物流サービスを提供し、メーカーと店舗をワンストップでつなぐことが可能です。
■社風:
中途採用者が多く、転職者も馴染みやすい風土があります。また、部門間での確認・調整案件などが多く、自身の意見を持つことが重視されるため、発言しやすい環境が整っています。
■当社について:
三井物産流通ホールディングス株式会社、三井食品株式会社、ベンダーサービス株式会社、リテールシステムサービス株式会社及び物産ロジスティクスソリューションズ株式会社(以上5社を総称して“グループ各社”)の合併会社として2024年4月1日に発足し運営を開始しました。
チーム/組織構成