• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 三井物産流通グループ株式会社の求人情報(【名古屋】自社共配センターのセンター長補佐<品質精度管理・改善立案など>◆三井物産G/完全週休2日【dodaエージェントサービス 求人】)

    三井物産流通グループ株式会社

    【名古屋】自社共配センターのセンター長補佐<品質精度管理・改善立案など>◆三井物産G/完全週休2日【dodaエージェントサービス 求人】

    【名古屋】自社共配センターのセンター長補佐<品質精度管理・改善立案など>◆三井物産G/完全週休2日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/27
    • 掲載終了予定日:2024/09/22
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名古屋】自社共配センターのセンター長補佐<品質精度管理・改善立案など>◆三井物産G/完全週休2日

    【三井物産グループ/大手コンビニやスーパーの共配事業/メーカーと店舗をワンストップでつなぐ/完全週休2日/土日も休暇取得可能】
    ■業務概要:
    当社は大手スーパーやコンビニエンスストアで販売される弁当や惣菜に使用される原材料を、メーカーへ安定供給するための生産、物流センターへの納品、発注、在庫移送等の物流指揮管理および新商品開発への提案やサポートを行っています。
    今回募集するポジションでは、当社が運営する共配センター(常温名古屋センター)のセンター長補佐として、下記の業務をお任せいたします。

    ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・センター運営に関する運営管理補佐業務
    ・品質精度管理
    ・品質改善立案
    ・パート管理
    ・委託先調整
    ・対外対応その他付随作業
    ※センター長の補佐をしながら現場の管理、実際の作業を手伝うこともございます。

    ■採用背景:
    事業拡大に伴う人員強化です。
    大手コンビニエンスストアからの受託をしており、案件は潤沢である一方、常に効率化など業務改善を求められます。「2024年問題」にも直面しているため、より一層人員強化を図り採用活動を行っています。

    ■当社の強み:
    三井物産株式会社100%出資の優良企業です。
    従来の物流では、上流工程(生産から製造工場までの物流)もしくは、下流工程(製造工場から店舗までの物流)どちらかに特化する場合が多いのですが、前身である物流会社の強みを生かし、当社では生産から消費の部分まですべての工程に一貫した物流サービスを提供し、メーカーと店舗をワンストップでつなぐことが可能です。

    ■社風:
    中途採用者が多く、転職者も馴染みやすい風土があります。また、部門間での確認・調整案件などが多く、自身の意見を持つことが重視されるため、発言しやすい環境が整っています。

    ■当社について:
    三井物産流通ホールディングス株式会社、三井食品株式会社、ベンダーサービス株式会社、リテールシステムサービス株式会社及び物産ロジスティクスソリューションズ株式会社(以上5社を総称して“グループ各社”)の合併会社として2024年4月1日に発足し運営を開始しました。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・物流関連、流通現場でのご経験
      ・シフト制可能な方、早番、遅番勤務が可能な方 ※土日も休暇取得可能です

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      常温名古屋センター
      住所:愛知県名古屋市港区空見町3-2
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>

      全国転勤があります。

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      522万円〜624万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):285,000円〜340,500円

      <月給>
      285,000円〜340,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※前職を考慮の上決定します。
      ※年収は、賞与および25時間分/月の残業代を含んだ金額となります。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      ※現場の仕事もあるため、シフトにて勤務となります。/休日はセンター長と相談のうえ決定・土日も休暇取得可能です。
      ■祝日・年末年始休暇/有給休暇/育児・介護休暇/慶弔休暇/結婚休暇/傷病休暇等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT

      <その他補足>
      ■初年度有休付与について:入社3か月後に付与(所定労働日の8割以上出勤した場合のみ)
       例:4〜9月入社10日付与/10〜12月入社 2日付与
      ■母性健康管理のための休暇
      ■結婚休暇・傷病休暇・公傷病休暇等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三井物産流通グループ株式会社
      設立 2024年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      加工食品/酒類/食材及び原材料/消費財等の総合卸売事業、ロジスティクス事業及び関連サービス、商品開発・購買などリテールサポート事業、店舗消耗品/包装資材及び原材料の企画・販売事業 ほか
      資本金 5,000百万円
      従業員数 2,600名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-1-1
      URL https://www.mbrg.co.jp/
    • 応募方法