具体的な業務内容
【プランナー/第二新卒歓迎】企画からアウトプットまでを総合プロデュース
業績好調に伴い、【第2新卒】大歓迎の応募ポジションとなります!
クライアントの主に広告領域におけるコミュニケーション課題に対し、ビジュアル表現と手法を組み合わせたワクワクするような企画立案を通して解決へ導く【プランナー職】の募集です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【プランナーの特徴】
・多種多様な業界のアカウントがあり、案件化したもの・案件化が見込まれるものに対して、注力いただくポジションです。
・クライアントの主に広告領域におけるコミュニケーション課題に対し、ビジュアル表現と手法を組み合わせたワクワクするような企画立案を通して解決へ導く、中核として様々な案件に携わっていただきます。
具体的には・・
・クライアントのマーケティング課題の抽出
・コンセプト策定、コミュニケーション施策の企画立案
・企画書の作成、プレゼン
・実行プランの作成、実行段階におけるプロジェクトマネジメント
・社内外のクリエイターやベンダーへのディレクション、品質管理
【案件例】
・ブランディング:自治体のまちづくりに関する取り組みの認知拡大ブランディング/社団法人のリブランディングのためのデザイン
・マーケティング:大手通信会社の顧客獲得のためのマーケティング施策の提案、複合媒体でのクリエイティブ展開
・採用ブランディング:公共事業団体の母集団形成のためのリブランディング
・体験設計:大手百貨店でのイベントでの回遊施策、アプリ開発
・自社開発サービス:大手インターネット会社のバーチャル展示会システムへの展開・提案
【配属先】
・企画営業部 クリエイティブグループ
・グループ長1名(30代)、マネージャー2名(30〜40代)
・プランニング&ディレクションユニット2名(20代)
・アートディレクター&デザインユニット5名(20代)
【仕事の魅力】
・クリエイターと一緒になってモノづくりができる
・イラスト、動画、デジタル広告、WEBサイトなど、さまざまなソリューションを通してクライアントの課題解決ができる
・裁量が大きく、主体的にプロジェクトを進められる
・アイデアや企画を相談したりなど、チームで協力し、切磋琢磨し合える
・フレックスタイム制で、効率よく、生産的に働くことができる
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等