具体的な業務内容
【リモート可】社長秘書 ◇英語力を生かす/東証スタンダードの安定基盤×第二創業期
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・社長 スケジュール管理
・登壇資料のアップデート
・資料の大枠作成
・プレスリリース作成
・会食のお店・手土産手配
※下記はご経験やスキル・希望に応じてお願いする可能性あり
・事業戦略の立案及び推進
・広報の一部(社員インタビューや記事作成。広報メイン担当と連携)
・全社横断的な経営課題、事業課題に対する施策策定及び実行
・各部門長への支援活動
・取締役会など各種必要資料の作成
・経営企画業務
・情報収集等で英語のwebサイト閲覧
・海外出張の手配、取引先とのアポ調整等
■働き方:
・出張への同行などは基本的には想定しておりません。
・リモート勤務実施しております(週2〜3回程度)
※基本は社長の出社状況に合わせていただく。実態の頻度:週1〜2…エキサイト、週1…八重洲、その他在宅
※入社後慣れてきたら、介護や育児などの事情があれば別途申請によりフルリモートも可能です。
※リモート勤務の頻度は変更の可能性があります。
■当社について:
当社は「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに、元サイバーエージェントやリクルート出身の経営者を中心に、各業界のプロフェッショナルが集まり様々な領域でサービスを提供しています。
私たちは「両利きの経営」というアプローチを推進しており、既存事業の深化と新規事業の探索を同時に進めております。また、チャンスのある事業ドメインへの積極的な投資も行っています。
◇既存事業:ブロードバンド事業/ヘルスケア事業/メディア事業
◇新規事業:SaaS・DX事業/デンタル事業
■業績について:
エキサイト株式会社は2018年に代表の西條を始めとする新経営陣のもと様々な領域で抜本的な改革を断行した結果、2020年3月期の上期決算において、エキサイト史上最高の営業利益、経常利益ともに4.5億円を達成し、大幅な利益を残すことができました。現在、両利きの経営を推進しております。
チーム/組織構成