• 松井証券株式会社

    【東証プライム上場】コンプライアンス・法務(管理職採用)◆在宅可◆ネット証券シェアトップクラス【dodaエージェントサービス 求人】

    【東証プライム上場】コンプライアンス・法務(管理職採用)◆在宅可◆ネット証券シェアトップクラス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/06/24
    • 掲載終了予定日:2024/09/22

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東証プライム上場】コンプライアンス・法務(管理職採用)◆在宅可◆ネット証券シェアトップクラス

    ◎日本で初めて本格的なインターネット取引を導入した証券会社
    ◎意思決定の階層が少なくフラットな社風/組織や働き方の多様性と受容、ワークライフバランスの推進に注力しています。
    ◎リモートワーク週2〜3日可/残業20〜30H/定着率◎

    ■業務内容:
    当社の新しい金融商品・サービス提供の法令諸規則遵守の確認や、内部管理体制の構築・モニタリングなどを担う、コンプライアンス部の課長(管理職)を募集いたします。管理職として部署の管理運営から評価、部署の方針および予算策定など、幅広い裁量権をもって対応いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】

    【詳細】
    ・マネジメント(メイン業務/メンバー5〜6名程度)
    ・部の業務改善・効率化(システム化・RPA化・AI導入等も含め検討、実行)
    ・金融商品に関する法令・諸規則改正対応
    ・新サービス・サービス改善の法令・諸規則面の整理
    ・広告等プロモーション審査
    ・顧客対応に関する法令・諸規則面からの対応支援
    ・当局・自主規制機関対応

    ■配属組織構成:
    部長1名、課長4名、サブリーダー2名、その他メンバーで計30名程の部署です。業務内容ごとに各々5〜6名のチームに分かれています。
    今回は課長クラスでの募集となり、チームの長としてマネジメントをメインにお任せいたします。

    ■ポジションの特徴と魅力
    ◎長年ネット証券として積み上げてきた証券コンプライアンスの業務ノウハウを身に付けるとともに、常に新しいサービスのプロジェクトに参画できる
    ◎管理職として迅速な意思決定が求められるため、リーガルリスクマネジメントに必要な専門知識と判断力を磨くことができる。
    ◎階層が少なくスピーディーに業務を進めることができ、課長としての裁量を持ち、重要な業務を担うことできる。
    ◎広範な業務を担うチームを率いるマネジメント能力を向上させることができる。

    ■働く環境
    ・週2〜3日程度リモートワーク可
    ・残業は平均20〜30時間/月程度
    ・当社の2022年度離職率は6.5%で、従業員が定着しやすい職場です。
    ※組織や働き方の多様性と受容、ワークライフバランスの推進にも力を入れており、多様な考え方や意見を受容し、サービスや業務の改善を検討できる環境を整えています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/06/24 掲載終了予定日:2024/09/22
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・金融に関連する法務・コンプライアンス知識
      ・若手社員を指導・育成した経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区麹町1-4
      勤務地最寄駅:半蔵門線/半蔵門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし
      原則転勤はありませんが、顧客サポート部札幌コールセンター配属の方は、北海道札幌市勤務となります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:30〜17:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ・残業は平均20〜30時間/月程度です(繁忙状況により増減あり)。

      給与

      <予定年収>
      1,000万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):10,000,000円〜12,000,000円

      <月額>
      833,333円〜1,000,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給 年1回(4月)
      ■賞与 年1回(4月)※通常賞与のほか、パフォーマンス連動賞与あり
      ■リモートワーク手当


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇16日〜24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始、有給休暇(初年度16日、その後は勤務期間に応じて最高24日/年)、慶弔休暇、産前産後休業制度、育児休職制度、介護休職制度 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      住宅手当:支給条件あり
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員研修
      ■OJT研修
      ■リーダーシップ研修
      ■社外セミナー
      ■資格取得奨励金制度
      ■外部研修受講の支援 他

      <その他補足>
      ■確定拠出年金制度
      ■従業員持株会
      ■人間ドック補助金と特別休暇制度
      ■婦人科系健康診断補助金
      ■インフルエンザ予防接種
      ■資格取得奨励制度
      ■外部研修受講の支援
      ■会員制福利厚生制度(レジャー、宿泊施設、飲食など多様なサービスを割引で利用可能)
      ■オフィスコンビニ / 社内リフレッシュエリア(フリードリンク、ウォーターサーバー、カフェマシン設置)
      ■リモートワーク用パソコン・通信機器一式貸与
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中の給与・待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      松井証券株式会社
      設立 1931年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      金融商品取引法に基づく金融商品取引業[登録番号 関東財務局長(金商)第164号]
      ■特徴:
      当社は、独立系インターネット証券会社です。創業以来、100年を超える歴史の中で、ビジネス環境の変化に応じた柔軟かつ機動的な組織運営を行ってきました。
      「お客様の豊かな人生をサポートする」という企業理念のもと、個人投資家にとって価値のある商品・サービスを提供するための「仕組み」を考えるのが、我々の仕事です。社員数約150名の少数精鋭主義を貫き、高い収益力と健全な財務基盤を兼ね備える堅実経営を続けています。
      資本金 11,945百万円
      売上高 【売上高】40,207百万円 【経常利益】15,054百万円
      従業員数 204名
      本社所在地 〒1028516
      東京都千代田区麹町1-4
      URL https://www.matsui.co.jp/company/recruit/mid/
    • 応募方法