具体的な業務内容
【東京都/練馬区】管理者(訪問介護)《年休110日/残業月20h以内/有給・希望休取得◎》
【正社員/産育休取得率100%/復職率92%の実績/有給休暇・希望休も相談しやすく働きやすい職場◎/車通勤可/夜勤無】
■業務概要:
ヒューマングループの介護部門である当社にて、「ヒューマンライフケア練馬」の管理者をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
訪問介護ステーションにおける管理業務全般をお任せ致します。
・スタッフマネジメント(シフト調整、教育、労務管理など)
・売上管理、計数管理、請求関連
・訪問介護計画の作成
・ヘルパーの手配、報告取りまとめ
・担当ケアマネジャーやご家族への報告
・営業渉外や新規契約関連
・訪問介護業務 など
■施設情報:
・ヒューマンライフケア練馬は、東京都練馬区にお住まいの要支援1〜要介護5の方が住み慣れたご自宅での暮らしを末永く続けることを目的に、身体介護や生活援助などのサービスを提供する訪問介護ステーションです。
・スタッフはご利用者様お一人おひとりの状態に合わせ、個性を尊重しながら、住み慣れたご自宅での自立した暮らしを支えます。
・併設のデイサービス「ヒューマンライフケアあいぞめの湯」、居宅介護支援事業所「ヒューマンライフケア練馬」とともに、地域の皆さまを支え続けています。
■働き方:
・月8〜10日休み(シフト制)※年間休日110日
└毎月20日位を目途に希望休を提出し、相談しながら翌月のシフトを決定
└連休にして旅行など事前の予定も相談できる環境
・産休・育休取得率:100%、復帰率92%
・有給休暇(初年度10日)※午前のみ・午後のみの半日から取得可能。午前のみ・午後のみと、シフト調整に応じて申請可能です。
■評価制度:
・当社では「明確な評価制度」を導入。
・半期毎に上司の管理者が評価を行い、指標に基づき昇給・昇格を実施しています。※最大10,000円/年の昇給可”
■スキルアップ支援:
◎ケアテクニカルマイスター(社内認定資格):
∟スタッフの介護技術を認定する制度です。介護技術を「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の4段階で認定し、スキルアップを実感できる環境でございます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例