具体的な業務内容
【苫小牧】営業事務☆第2新卒歓迎!〜大手取引多数!創業70年◆残業10h◆工業部品・建設資材商社
〜第2新卒歓迎!残業月10hで働きやすさ抜群◎営業事務職/充実の福利厚生
■仕事内容:
営業所内の事務業務全般をお任せします。電話対応・受発注業務の他、営業担当者のフォロー業務(見積書作成)・振込作業や仕訳入力などの簡単な経理業務などとなります。
\おすすめポイント/
★創業70年以上の歴史を誇る老舗企業
★各種手当充実!/残業月平均10h程度/風通しの良い社風
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・電話対応
・受発注業務
・見積書の作成などの営業担当者のフォロー業務
・簡単な経理業務(振込作業や仕訳入力など)
■会社の取り扱い商材について:
熱や音、液体や空気を「遮断」する商品を販売しています。各種ポンプや水道パッキンからプラント、高層ビル、食品製造、医療現場に至るまで様々な分野に必要不可欠な商品をお届けしております。
【商材例】
・液体の漏れを止めるパッキン・ガスケット等のシール製品
・熱を保つ・断つ等の保温冷資材
・空気中の粉じんを除去するフィルター等の製品など幅広い商材を扱っています。
■入社後の流れ:
先輩社員からのOJTがメインとなります。しっかりとフォローしますのでご安心ください。
■組織構成:
営業は所長を含めて6名おり、事務の担当が1名おります。
■働きやすさ:
(1)土日祝休みがメイン
基本的に土日祝休みとなっておりますが、月に1回程度、交代制で土曜出勤(午前中のみ)が発生します。メンバーと調整し、半日有休を使って休むことも可能です。
(2)残業月平均10時間程
繁忙期等で変動はありますが、ワークライフバランスを整えながらお仕事ができる環境です。
■当社の魅力:
長年の取引実績から豊富なネットワークを構築しており、仕入れ先は約600社、販売先は約1,500社にわたります。社会情勢に左右されることが少ない商材を取り扱っているため、安定した経営基盤を確立しています。
チーム/組織構成