具体的な業務内容
急募【長崎市/未経験歓迎】経理事務〜完全土日祝休み/平均残業月10時間/できることからお任せ〜
◇◆会計・税務・監査を中心とするアカウンティング及びコンサルティンググループ/完全土日祝休み/長崎駅から徒歩圏内/幅広く経験を積める◆◇
■魅力POINT:
【WLBを整えられる】完全土日祝休みで残業時間も10時間程度、立地も長崎駅から徒歩圏内と便利です!
【幅広く経験を積める】総務業務と経理業務を幅広くお任せいたしますので、幅広い分野で経験を積むことができます!
【特殊な分野も扱う税理士法人】組織再編、IPO支援等、一般の税理士事務所では経験できない特殊な案件も扱っております!【変更の範囲:当社業務全般】
■業務内容:
当事務所に所属するバックオフィス部門担当として、下記業務を担っていただきます。
【総務】契約書作成、社会保険・雇用手続き、備品発注、在庫管理
【経理】記帳、請求書発行、入金消込、給与計算、年末調整、決算申告 等
■法人の特徴
・規模・業種が幅広い法人様よりご依頼をいただいております。規模の大きいお客様に対しては、複数名のチームで対応しています。また、一人では対応が難しい件数もチームで対応可能ですので、安心して働いていただくことができます。
・会計士4名(非常勤含む)です。海外在住であった会計士も在籍するなど、地方では少ない専門性の高い仕事の対応が行える組織であることより、引き合いが絶えない状況です。
・基本的に法人がメインの事務所です。内部統制や、コンサルティング業務など、一般的な会計事務所以上のレベルの高いサービスも提供しています。
・繁忙期以外では有給消化も可能であり、土日を含む10日間の連続休暇の実績もあります。
■組織構成:事務所人員数は男性6名、女性7名(1名非常勤)、(公認会計士・税理士2名、公認会計士1名、会計士補1名、税理士科目合格者2名)の代表含め13名で構成されております。
チーム/組織構成