具体的な業務内容
【新大阪】産業機械等の海外営業◆将来的な海外駐在/年休123日(土日祝)/英語力を活かせる
【100年以上の歴史を誇る総合商社/英語力活かして海外勤務でグローバルに活躍できる/残業月平均10時間/ワークライフバランス◎】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
産業機器・電子機器からインテリア雑貨、建築資材まで幅広い商品を取り扱う老舗グローバル総合商社である当社にて、海外営業業務をお任せ致します。
■業務内容:
日本国内のメーカーと海外の顧客企業を繋ぐ架け橋となり、世界を舞台にご活躍いただきます。将来的には海外駐在(ドバイ想定)にてご活躍いただくことを期待しております。
■業務詳細:
【営業スタイル】ルート営業
【エリア】ヨーロッパ・アメリカ
【商品】エアコン・自動車・精密部品 など
【業務割合】国内6:海外4
【出張】国内:海外ともにあり
【業務】
・製品の提案/スケジュール管理/納期調整
・各種書類作成(契約書、請求書など)
・受発注、出荷、代金回収などの管理業務
■キャリアについて:
入社後は商品についての理解を深めていただき、先輩社員から営業の流れや業務について学んでいただきます。ゆくゆくは海外駐在にてご活躍いただくことを期待しています。
■ポジションの魅力:
・104年の歴史を誇る総合商社にて、営業力と専門性を磨くことができます。
・海外顧客との英語対応を通して、英語力を活かしながら活躍できます。
・将来的には海外で生活しながら仕事をすることができます。
■働きやすい環境:
・平均残業時間は月10時間で、年間休日123日、平均有休取得率61%とプライベートを大切にしながら働くことできます。
・資格取得支援制度等、スキルアップに必要な教育制度や福利厚生も豊富でサポート体制が充実しています。
■事業の魅力:
◎茶谷産業は自動車から建材まで、様々な製品の輸出入をおこなっている総合商社です。
◎中東/アフリカ諸国への産業機械や自動車の輸出、欧州からの建設資材の輸入、そして中国での電子部品の製造まで事業を展開しています。
◎1919年の創業以来、常に実直で誠実な商売をモットーに関係するすべての人々との信頼関係を築き、中近東、中南米、アフリカなどにおける特定ニーズ市場で高い評価を得ています。
◎日本でも数少ない「日中貿易友好商社」に指定された優良企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成