具体的な業務内容
【営業未経験歓迎!西新橋】インフラ設備の営業(既存顧客担当)/創業110年超の商社/年休127日
<電力・エネルギー事業など社会インフラを支える仕事に関心のある方>発電所や受変電所の各種電機設備の営業/折衝経験があればOK!/年間休日127日/残業20時間程度
【変更の範囲:会社の定める業務】
■メインミッション
110年以上の歴史を持つインフラ設備・プラント設備の専門商社である当社にて、通信会社・金融会社・不動産会社様など多種多様なお客様向けに社会インフラ設備の営業を行っていただきます。
■業務内容
主にビル・商業施設・データセンター等で使われている、受変電設備、発電機設備、UPS設備、監視制御設備、空調設備といった電機品を扱う業務に携わって頂きます。
■業務詳細
・既存のお客様と定期的に接点をとっていただき、新規ニーズを読み取りながらお客様への提案を行っていただきます。
・各メーカーとお客様の仲介 ・見積作成/商談/現場立会対応 等
※基本的には部署全体の年間予算を個人に目標として振り分けるかたちになっております。単月で予算を追っていただくようなことはなく、既存のお客様との関係構築が重視されるポジションです
■組織構成
全22名(部長:50代 含む)が所属をしています。
一課:7名(課長:40代、50代:2名 20代:4名)
二課:12名
(神奈川営業所:2名)
※本部署は二課体制となり、今回は一課での就業となります。
一課:ビル施設システム営業
二課:昇降機、立体駐車場関連営業
■フォロー体制
商材知識については既存社員と共に研修を行います。また、実際の業務に関しては先輩社員の商談同行など、OJTの形式で育成をいたします。半年〜1年ほどの期間はいつでも質問を出来る環境を整えておりますので、未経験の方でもご安心ください!
■評価体制
評価は、役職に応じて定められた能力定義をもとにした人事評価と、売上目標と目標に対する取り組みの達成度を評価する、業績評価によって行われます。個人の目標値はありますが、部署の目標を達成するため部署一丸となって取り組んでいます。
■当社の強み
電気・機械設備ともに多数のトップクラスメーカーとの取り引きがあり、施工に関しては、各メーカーの協力をもとに事業を展開しています。
チーム/組織構成