具体的な業務内容
【未経験歓迎】業務改善コーディネーター◆在庫管理システムを顧客に合わせてご提案/土日祝休み
◇◆未経験歓迎/第二新卒歓迎/自社開発プロダクトの提案で顧客課題を解決いただきます/新規営業無し◆◇
◇◆残業20h以内/在宅週4日/平均勤続年数13.1年/長期的に働きやすい環境◆◇
コーディネート営業担当として、自社開発プロダクトである“Φ-Conductorシリーズ”“Φ-Pilotシリーズ”への問い合わせや引き合いのあった企業への提案・受注活動を担当いただきます。業績好調/組織体制強化のための増員募集です。お客様先の業務の現状や課題を理解し、解決のイメージを考え、提案できる人材へと育成していくことを想定しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・ご入社後1年前後は先輩社員に同行の上、商材理解と顧客先理解を深めていただきます。
・顧客の在庫管理・生産管理体制等をヒアリング。企画書・プロジェクト進行のための書類を作り、顧客に合わせたシステムコーディネートを実現していきます。
※補足:テレアポは一切ありません。HPからの引き合いや展示会・確度の低くない案件が入るため、コーディネーター業務に集中できる環境です。
■身に付くスキル:
・お客様の真の課題を見極め、提案・解決する力が身に着きます。
・これから益々注目される、ITを使った業務の効率化や標準化、自動化などを、仕事を通してリアルに経験することができ、将来的に価値あるIT人材として成長することができます。
■商材について:
同社の製品は下記3つを実現できます。
(1)在庫適性化:欠品・廃棄を出さない等、在庫によるロスを削減
(2)業務生産性向上
(3)業務標準化:属人性が強い体制から業務品質の均一化が図れます
※販売・需給予測・生産管理・在庫管理に特化したシステムでカスタマイズが細かくできるため、大量在庫を管理する必要のある企業様を中心にニーズがあります。
■配属組織:営業部5名(男性4名、女性1名/平均年齢約50歳)に配属となります。平均勤続年数13.1年と定着性高く、社員が働きやすい風土を整えています。研修サポート等厚く迎え入れる体制を用意しています。
■働き方:
・個人達成ノルマは設定されておらず、顧客に寄り添い親身な対応を実現していく事に集中できます。
・原則、テレワークによる勤務です。週に数回の出勤及び顧客先訪問があります。
チーム/組織構成