具体的な業務内容
【広島市/十日市】経理事務/税理士事務所◆顧客訪問あり/残業10時間〜繁忙30時間/土日祝休み
≪税理士事務所/経理事務/所内の中堅ポジション≫≪メンバーの強みを引き出す/コミュニケーションのよい環境≫≪残業月10時間程/繁忙期でも20時には帰宅/休暇取得も可能≫
■業務内容
誠実=オネスティー=Honestyを経営理念として顧客に向き合う税理士事務所。今回、組織の中堅として若手を牽引いただける経理事務メンバーを募集します。
■具体的には
・会計ソフトで日々の取引などの入力
・顧客の要望に基づいた試算表・経営計画書作成のお手伝い
・顧客へ試算表の説明/決算や経営計画等の打合せ
・顧客訪問( 社用車にて、顧客を訪問する機会有/片道20〜50分ほど/オンラインも推進中)
・決算業務
・個人の確定申告(相談・アドバイスのみ)
・相続税の申告: 相続に関する税務申告書の作成や相談を行います。
・節税相談: 顧客の節税ニーズに対応し、最適な節税方法や戦略を提案。
・各種コンサルタント: 経営者や個人の顧客に対して、経営や財務に関するコンサルティングを行います。
【変更の範囲:なし】
■組織構成
50代:代表/専務/税理士
20代後半:経理事務3名
※上記5名に加え、受付総務、パートスタッフ2名、在宅スタッフ1名が在籍
※入社頂く方には、20代後半の経理事務メンバーのよい手本として指導・アドバイスをいただき、事務所のレベルを引き上げて頂くことに期待しております。
■事務所の方針
・IT化、DX推進を積極的に取り入れ、合理的に成果に繋げていくべく経営努力をされております。
・メンバー個人の能力を最大限に生かして、事務所としての最大の成果をあげるために、業務を分担するなど、新しいやり方を日々模索して実行しております。
■スタッフの声
・人間関係が良い、コミュニケーションを取りやすい
・休暇が取りやすい、残業が少ない
・急ぎや想定外の時に、周りに手伝いなどを頼みやすい
・新しい事業に取り組める
・お客様から頼ってもらえている実感がある
・ベテランの経験や知識が豊富
・美味しいコーヒーとお菓子でひと息つける
・月に一度、代表者と一対一で話す時間があり、各々の意見が伝えやすい
・従業員の事を大事に考えてくれている
チーム/組織構成